※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

旦那が休みなのに、息子が泣いても役に立たず、ストレスがたまる。イライラしない方法を教えてください。

ダメだー!!!ストレスはんぱない!
せっかく旦那が休みなのに、ちょっと寝かせてってもう2時間たってますけど?

息子が号泣してても爆睡で、家事も結局あたし抱っこ紐してやってますけど?

あなた昨日早く帰って来たんだから、素直に寝てたら余裕であたしより寝てるでしょ?夜中までダラダラ起きてスマホゲームばっかしてるから眠いんでしょ💢💢あたしの方が眠いわ!!

これじゃあなた休みでもまったく役に立たないし、余計なストレスまで感じるし💢
期待しないを心がけてるけど、やっぱりムカつく💢
誰かイライラしない方法教えて~(:_;)

コメント

パーシー

家にいさせるからダラダラさせちゃうので、ベビーカーで外に2人で散歩させるっていうのが一番いいですよ。

• たま

たま

多分散歩してきてって言ってもできないです💨
    妊娠中も誘ったら「1人でしてこいやー」だったので💨

• 3月18日
miiiikotatu

毎回イライラしてます。
起きません。妊娠中だし、私の方が眠いのに!夜も眠れてないのに!って思ってたけど、怒っても無駄なので、諦めました笑

• たま

たま

諦めたらラクなのに、あたしは心がせまいのでイライラしてしまいます💧

• 3月18日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

諦めても毎回イライラしてますよ笑
    諦めきれてないのかも笑
    寝てるくらいなら、仕事に行ってていない方がマシですよね!
    いると何かしら期待してしまうし、なんかしろよ!って思っちゃいます。

• 3月18日
  • たま

たま

ほんとそうです(>_<)
    いない方がこっちのペースも乱されず旦那の世話もしなくていいからラクですよね🎵

妊娠してから旦那への気持ちがドンドンなくなっていきます(T_T)

• 3月18日

miiiikotatu

わかります!
    そうゆうときは友達に愚痴ってました😓
    お子さん1人ですか??
    今から手がかかってくるので、さらにむかつきますよ笑

• 3月18日
  • たま

たま

1人ですー⭐
    もともと家事が苦手なのでプラス子育てになって毎日いっぱいいっぱいなのに…😖
    旦那は自由で来月も連休わざわざとって隣県までツーリングだそうです💢

• 3月18日

miiiikotatu

えー子供産まれてすぐなのに自分の趣味だけのための連休とか私なら許さない!

• 3月18日
  • たま

たま

しかもあたしが妊娠前に一泊でいいから旅行行きたいって言ってたときは、連休ムリって断ったくせにです!
    今度お義母さんに軽く愚痴っとこかな😔😔

• 3月18日

miiiikotatu

そうなんですね!それはむかつきますね、ほんとに😨
    義母が味方してくれたらいいけど…
    私は義母が完全に私の味方なので、ありえないことがあったらすぐチクってます😅

• 3月18日
  • たま

たま

義母と仲良しなんですね🎵羨ましいです(^_^;)
    miiiikotatuさんに話聞いてもらってだいぶ気持ちがすっきりです⭐
    付き合っていただいてありがとうございます(*^^*)❤

• 3月18日

miiiikotatu

グットアンサーありがとうございます!
    旦那には期待しないのが一番ですよ!
    んで、愚痴りまくってストレス発散!頑張りましょうね😆

• 3月18日
リトルミーmama

いや、イライラしますよ(⌒-⌒; )
イライラしない方が無理(笑)
協力してもらいましょ!たまさんの辛い状況旦那に理解してもう事から始めましょ!!

• たま

たま

普段は仕事を掛け持ちしながらやってて、忙しいのわかってるのでなかなか言いにくいです💧

• 3月18日
しあな

ほんと期待しないつもりでも、いたら少しくらいって思っちゃいますよね!

うちもソファで明け方まで寝て、シャワー浴びて、外に朝定食食べに行って今寝てます٩(๑`^´๑)۶

なので、私はいつもマッサージしてもらってます!
それと土曜日のごはん作り放棄します!
少しくらい休みたいですよね😢

• たま

たま

うちも最近毎日ソファー&コタツで電気&エアコン朝までつけっぱなしです😫
    共働きのときは注意したけど、今は旦那の稼ぎなのでなんも言えないです💧

• 3月18日
たまはる

旦那は仕事してるからな〜って仏心が湧く一瞬もあるけど、家にいるのに、なんにもしないから余計イラっとしますよね(# ゚Д゚)

日曜の夕方とかに夕寝されるとイライラMax!!
イライラしない方法あれば私も知りたいです(・∀・)

• たま

たま

うちの旦那はほんとよく寝る人でほっとけば1日寝れます!
    さっき起きたと思ったらあたしが授乳してる間にまた爆睡してます💢

• 3月18日
まぁこ♡

わかりますわかります!!!

旦那に、寝不足〜とか言われると、いやいやあんた何時間連続で寝てるんじゃい!私は1、2時間おきに起こされてるんだよ!!こっちの身になってみろ!って思います(*`へ´*)

• たま

たま

そうなんです!!
    そっちの寝不足は自己管理不足だろ!って思います😫
    こっちは自分のペースで寝たりできないのに!

• 3月18日
ちょろりん

皆さんのコメント全てに共感できます😂
飲み会の翌日は”使い物にならないね。”って素直に言ってます。笑

ベビーカーでお散歩に行こう思うんだけど、一緒に行こー!!
近くの公園で梅まつりやってるから行こー!
と外に連れ出してます😊✨
外の空気吸うときっとたまさんもリフレッシュ出来ますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

イライラしない方法はないですよね(゚ω゚)
イライラしたらお菓子ボリボリ食べてます笑笑

• たま

たま

昼から菜の花見に行こうって約束したけど、今3度寝してるのでどーなるやら…😖

• 3月18日