※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
子育て・グッズ

足の色が悪いことに気づかれ、抱っこで血流が悪くなっている可能性も考えられます。環境の変化や昼寝の増加も影響しているかもしれませんが、機嫌が悪くなり、食欲は変わらず。要注意です。

二、三日前に足の裏紫だけど大丈夫?と言われました(´•ω•̥`)

私は気付かなくて言われてみれば…そうかな?くらいであまり気にしなかったのですが昨日も違う人に足の色が悪いねと言われました😭

足の色悪いですかね(´•ω•̥`)

三日前からほとんど抱っこしてます、、、。
お風呂で自分を洗う時も右で抱っこして左側の頭を洗うって感じで寝る時以外抱っこで血流が悪くなっちゃってるのかな?とも思いました。

しかし機嫌がすこぶる悪いです。
座らせた瞬間ギャン泣きでとにかく離れてくれません。

昼寝も1日2回だったのが4回になりました。

それまで家族と住んでたので環境が変わり落ち着かない、起きるのが二時間ほど早くなったので昼寝が増えた、ということかなと思いますがどうなんでしょう😭😭

ミルクや離乳食は変わらずバクバク食べてます💭💭

コメント

まぬーる

靴下やレッグウォーマーは履かせてないのですか?それだけでも違うかなと(^^)だっこちゃんなのは、なんでですかねー、気持ちが不安定なんだろうなって思いますけどね、それで人肌恋しくて甘えてるのかなって思いますけどね!抱っこ紐やおんぶ紐にいれて、両手はあけてくださいね!

ちなみに、喫煙者のいるおうちで育ったお子さんは、紫色の手足をしている事もあったりします。

• あち𓆉

あち𓆉

室内では履かせる必要ないと聞いていたので特に何もしていませんでした😭最近服がつんつるてんで半ズボンみたいになってしまってるので暖めてあげた方が良さそうですね😭💭

そうですよね、赤ちゃんにとって引越しはストレスですもんね(´•ω•̥`)そうします🙀🙀

家の中では吸いませんが服に煙ついてますもんね、、、

ムラサキさんなら病院連れていきますか😔??

• 3月18日
  • まぬーる

まぬーる

履かせないほうが、ハイハイとかするぶんには安全だしいいのですが、足が冷たくて色が悪くてあんまり寒そうにしているなら、抱っこしている時位は臨機応変に履かせてあげでいいんですよ!

病院にいくほどではないと思いますよ!薬もなにもないですからね!諸説ありますが、妊娠中から副流煙とか吸っていたりしたのなら、生まれつきそんな感じの色のお子さんなんだとは思うので、だから何かあるってわけじゃないですし、まず今は、温めてあげたり、精神面のフォローをしてあげるだけで十分だと思いますよ(^^)

• 3月18日
  • あち𓆉

あち𓆉

分かりました😢💕💕
    ありがとうございます!

様子見で大丈夫そうですね☺️安心しました(´•ω•̥`)

本当にありがとうございました😵🙏

• 3月18日