※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胸が大きい女性は人差し指が長いのでしょうか?男性ホルモンとの関係性について疑問があります。

肥満ではないけど胸が大きい方(いわゆる巨乳)、女性らしいスタイルの方、手の指は人差し指と薬指どちらが長いですか?

先日、東大の研究がニュースになってました。

胎児期に男性ホルモンをたくさん浴びると人差し指より薬指が長くなるそうです。

そして、発達障害の人は人差し指より薬指が長い人が多いそうです。
発達障害は究極の男性脳で、男性ホルモンが発達障害に関係あることの裏付けの1つになりそうだという記事でした。

胸が大きい女性らしいスタイルの人は、男性ホルモンが少ないので人差し指が長いのでしょうか?

コメント

なり

よく分かりませんが
胸が大きいの質問だけでコメントすると
私は人差し指の方が長いです🤔

ママリ

Fカップ身長150センチですが、ADHD気質自覚しています😅そして両手とも人差し指より薬指が長いです。

Yuu

胸が大きいです。 
人差し指の方が長いですね〜

はじめてのママリ

Fカップで、薬指の方が長いです!
検査をしたことがないので発達障害などの診断はされてないです!

Lipton🍋

むしろ人差し指のが
長い人っているんですね😳

そっちの方がビックリです!!
見てみたいです!

ママリ♡

Fカップですが人差し指と薬指全く同じです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!

胸の大きい人でも薬指が長い方もいらっしゃるのですね。
なので、あくまでもそういう人が多い傾向があるだけで、必ずしも絶対なわけではなさそうですね。

貧乳で薬指が長い私にはちょっとだけほっとしました😂