※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小中学生の子育てで、きっかけとなる出来事があった方の体験談を教えてください。どんな小さな変化でも構いません。

小中学生の子育てで、あれだけ悩んでたのに〇〇をきっかけに、我が子がとても成長した!いい方に変わった✨️などありますか?🫶🏻
ぜひ教えて頂きたいです!!!

例えば、素行が悪く何を言っても先生に相談しても変わらなかったのに、習い事をさせたら一気に変わった!とか、平均より成績が悪く勉強が苦手だったけど塾を変えたら変わった!✨️とか、なんでも些細なことでも押し当て欲しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ、ナフキン(給食の)どこ〜?靴下ない〜体操服は〜?だったのが、私が4月に仕事復帰してから、自分のものを探すがてら洗濯物を畳んでくれるようになって大助かりです😭
ズボラで恥ずかしいのですが洗濯機からどさっととソファに山積みしてその中から使ってて😂

ママ

上の子は漢字が超苦手で国語の成績も漢字のせいで悪かったんですが、新しい担任の先生のおかげで意識が変わって小テストの点数も上がってきてます😊
普段の字はまだ汚いですが、漢字テストはとめ、はね、はらいを意識して大きく丁寧な字が書けるようになりました!
宿題もテキトーに取り組んだり忘れたりの日々でしたが、大好きな先生に失望されないよう毎日頑張ってます笑

はじめてママリ

ある日欲しいと言ってきたものが○万円で、うちの家庭としては誕生日でも買いたくない値段でした。

学童お迎えのために時短勤務にしてたので、時短をやめたら収入増えて買ってあげられるよと言って、参考に時給の最低賃金を教えました。
そこから自分で計算して、○日分の時短をフルタイムにすれば買える!と1人で帰るようになりました。
さらに、いろんなことや物に対してコストを意識するようにもなりました。

はじめてのママリ🔰

1年生の頃に漢字が苦手、書くのも嫌な状態で、あえて漢検に挑戦させたら合格したのが嬉しかったようで毎年受けてますし勉強も嫌がらなくなりました。