※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動後に産休入ることで迷惑かどうか気になる。会社は福利厚生がしっかりしているので辞めるつもりはない。11月冬頃に子作りして産休入る予定。

今年の3月から異動が決まりました。
今年は2人目が欲しいと思っていましたが
まさかの異動になってしまい、、
引継ぎ早々○○さん二人目は?考えてるの?と嫌な感じではなく今度の上司に聞かれました
そのあと別の職員に有給で1人でも休んだら忙しいんだよ〜とか言われたりしたので
欲しいですけど〜まだ〜みたいな感じで濁してしまいました😞はっきり言えなかった自分も悪いですが。
異動して早々産休入るのはやっぱり迷惑でしょうか。
高卒から働いていて福利厚生もしっかりしている会社なので辞める気はさらさらないですが
もし今子作りして産休入るのは11月冬頃になります。

コメント

ぶどう

お仕事お疲れ様です。
二人目欲しくてすぐに授かれると限らないので、自然に任せます。

迷惑より、自身の人生計画?優先です!後悔のないように!

私も同じ経験があって、先の事を考えないようにしました(笑)