※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日は胃腸炎と診断され、吐き気止めの座薬を使用。食欲は戻らず、焼き鳥を食べられず悲しんでいる。通常の食事がいつから可能か不安。

昨日保育園で一回少しの嘔吐、熱があり、
昨日夕方小児科で胃腸炎だろうとのことでした。
インフル、コロナは陰性。
吐き気止めの座薬を入れてもらいました。

嘔吐は保育園での一回で、その後はありません。
熱は昨日38度で、今日は36.8とかでものすごく元気でした。便は昨日は普通便一回、今日は普通便とやや軟便が混ざった感じ(水分ばかり飲んでいるからかも)でした。

食欲は万全ではないようですが、
たまごボーロ、ポン菓子、ビスコは食べて、食事はお昼に少し卵豆腐丼の味の付いたお米、
夜はブロッコリー、煮魚、豆腐、焼き鳥(←奪われてしまった。。)を一本、桃缶食べました。
お米は食べていないです。

いつ頃から通常のご飯が食べれるのでしょうか。
焼き鳥は駄目だと言ったら大粒の涙を流していて可哀想に思ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ

全く同じよう状況でコメントさせて頂きます。先週金土嘔吐で日曜から熱がで始めたのですが半日ですが下がりました。昨日までは下痢のみで、普通便も出たので安心していたのに今朝また嘔吐しました💦

食欲万全ではない中、もうほぼ治ったように思って本人が選んだものを食べさせてしまったのが(からあげ、パスタ)良くなかったのかもです...
いつ頃かの質問の回答になっていないですが参考になればと思い投稿させて頂きますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの嘔吐大丈夫でしたか?
    こちらは、結局保育園での嘔吐一回のみで、下痢もなかったです。熱も次の日はなくて、元気で、何だったんだろうと思いますが、喉も赤いようで痛いと言ってました。
    昨日夜から食欲が出たようで、食事もステップアップしました😄

お大事にしてください。

• 2月25日