※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がコロナに感染し、下の子には移らず、下の子が熱を出したがコロナやインフルエンザは陰性。このような状況はありますか?高熱が6日間続いて心配です。

兄弟の上の子がコロナになって、
なんの感染対策もしていないのに
下の子に移らなかったんですけど
そんなことってありますか?💦

どうせうつるだろうと覚悟してたので
下の子に感染対策せず
顔にくしゃみされたり咳かかったりしていました。

案の定下の子が熱を出したので移ったな〜と思って
検査に行ったら陰性でした。
また熱が6日続いているので
別日にも検査しましたがコロナもインフルも陰性。

こんなことありますか?😅
そして謎の高熱が6日間もこわいです😅

コメント

deleted user

アデノは検査しましたか?
うちのこは高熱続いてアデノでした。

2回目のコロナは対策無しで家族誰も移らなかったですよ!
1回目は旦那以外は移りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノはしていないです💦
    アデノって朝は下がっていて夕方から夜にかけて熱が上がっていくイメージですがそうでしたか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は下がっても38℃前半で上がったら39℃後半までを繰り返してました。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!インフルでも!
上の方も言われていますが、その熱はアデノじゃないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノっぽいですか!💦
    先々週もアデノになっていたんですけど
    すぐになるって言いますもんね😰

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノも色んな型があるので、違うの貰えばまたアデノになる可能性はあると思います!

    • 2月22日
もるん

私の家じゃないですが、6人家族でそのうち4人(祖父母、父、母)コロナで子ども1人インフル、子ども1人溶連菌のパターンもあったので、あると思います😅笑