※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
家族・旦那

旦那の仕事についてです。旦那は屋台で働いてます。なので15:00〜翌朝4:…

旦那の仕事についてです。

旦那は屋台で働いてます。
なので15:00〜翌朝4:00までです。土曜日は翌朝6:00まで。
妊娠中の時に夜の仕事は辞めてちゃんとした昼職をすると約束しました。
しかし、出産後
俺は今まで辞める為に働いてきた訳じゃない。いつも偉そうにゴチャゴチャ言いやがって。夜は辞めない!と言われました。
その次の日に私は妊娠発覚。
給料もそうだけど1人で子供見るのも大変なのに2人も昼も夜も自信がない。お願いだから昼職探して。と言いました。
旦那は22なので若いうちに転職した方がいいし、これから保育園に行くのにまた手続きし直したり保険証変わったり妊婦になってあれこれするのもしんどいと思いました。
けれど、やっぱり辞める気はないらしく。毎日毎日考えて考えて泣いて諦めての繰り返しで食欲も無くなっていき妊娠してからご飯が食べれなくなりました。検診には行ってたんですが、少しずつしか成長してなくて、お腹も痛くなったりしてて流産と言われ10日前程に手術して我が子とお別れしました。

手術の二日前に出血してお腹痛い時も痛いと泣いてると
自然流産するやつもおるんやろ?あー俺も頭痛い。眠い。と言われ無視され、手術の前の日は仕事の事で言い合いになり過呼吸になり。
終いには
仕事辞めるわ!それでええんやろ?俺はお前のあやつり人形やからな^ ^
悔しかったけど納得して手術してまた次の日に
俺は屋台の店長なるから!
とか言い出し
私なんでこんな人と結婚したんだろーって思いました。
ずっと夜職で働いていくみたいです。仕事しないよりはいいけど
子供が大きくなって運動会、参観日、発表会
全部参加できないしましてやまた三人目ができたらどうするつもりなのか。全く理解できません、
毎日毎日流産した我が子の事を思い出すと流産してしまったのは旦那のせいだとか思ってしまいます。

でももうきっとずっとこの生活なんだろうな。疲れた

コメント

s

こんばんは(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛
私の旦那は昼の仕事についているのと、まだ出産していないのでちいさんのお気持ちがわかるわけではないですが、1人での子育て大変ですよね…ましてやまだ1人目のお子さんが7ヶ月ですもんね…💦
旦那さんと一緒に子供の成長を見たいですよね…私も1人目流産してしまいましたが、旦那さんの発言一つで傷つきますよね。やはり男性にはわからないんですかね…妊娠初期はほぼ染色体の問題みたいですが、自分を責めてしまいますよね…💦
旦那さんも若いので転職するなら今の歳ぐらいしか仕事もまだ選べていいと思いますけどね。
何もお役に立てなくてすいません。

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    コメント有難うございます(´._.`)
    昼職の旦那様羨ましいです....うちの周りの家庭ある人はみんな昼職なので友達と遊んだりとかも今日旦那が見てくれてる〜とか言ってて羨ましいなとか。車は旦那が乗っていくので子供連れて出て行けないから常に監禁状態です....最近の楽しみなんか河原のカモに餌あげにいくことだけです.... (笑)
    プライド持ってやってる仕事だから中途半端で終われないみたいです....

    • 3月18日
かな

え!旦那さんひどすぎます!ありえない!
本当に旦那さんのせいですよ!😣
何を自分の事ばっかり考えて夜職にこだわっているのか…次の日には店長なるとか意味わからんこと言い過ぎ!💢
大丈夫ですか❓😭
私なら離婚かもです…

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    妊娠発覚前に別れ話はしてます。けど次の日に妊娠発覚したので…また頑張ろうねってなりました。2人目妊娠を期に変わってくれると思ってた私がバカでした....
    今は金銭面で旦那と離婚しても困るので子供が保育園に行く事になって私が仕事復帰したら離婚も視野に入れようと思ってますが、息子が可哀想でたまりません....後私が旦那に気持ちがあるので余計に辛いです....

    • 3月18日
ワシちゃん

そこまで訴えても
辞めたくないほど
旦那さんからするとやりがいのある
仕事なんでしょうかね?
本当に、そこまでその仕事にこだわりと熱意を持って頑張ってるならば
私なら辞めてくれって言えないかもです(;´д`)!!

流産してしまったときの旦那さんの対応はあまりにも冷たくて許せませんけど、、

つらいですね。
お互いに歩み寄って、
それぞれの生活スタイルにあった家族計画などしっかり話し合わないとですね。

今の現状で二人目育児は無理だと思うのならしっかり避妊して、3人目のお子さんは旦那さんの仕事に関してしっかりお互いに納得できるケリをつけてからにするとかしたほうがいいですよね💦

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    プライド持ってやってるみたいです(´._.`)
    それなら1人目妊娠した時に夜職辞めるとか約束してほしくなかったです。どんな思いで私も頑張ってきたか、給料少ないから臨月でアルバイトにいき、家事もし、けど子供が産まれたら昼職してくれる!って思って頑張ってきたのに。裏切られた感半端ないです
    2人目は私が欲しかったんです。年子で。後夜職仕事辞めるって言ってたのでその時も、妊娠発覚してから辞めないとまた言われました。

    • 3月18日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    確かに、それだけプライドもってやってるなら、
    期待持たせるように、辞めるとか
    やっぱり辞めないとかコロコロ変わるのはやめてもらいたいですね。

    旦那さんも旦那さんで、
    ちいさんの言うようにしてあげたいのと
    仕事を続けたいという狭間で
    迷い続けてるとか??
    でも、家族計画などの上でとても重要なことだから、優柔不断どころかちょっと無責任な発言ですね😰

    いくら話し合っても、
    話し合う度に辞めるからと言われ
    納得し、妊娠した後になって辞めないはいけないですね、、

    • 3月18日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    今日もさっきまで仕事の話をされて話し合いしてました....
    私を説得するまで頑張るそうです(^_^)私が仕事復帰したら離婚しようと思います!もう限界です。
    あたしも夜は寝たいのに帰ってくるの急に早くなったらこんな時間にご飯作ったりしないといけないので本当にしんどいです…
    旦那は寝て子供は起きて毎日こんな生活がいやでたまりません。子供2人面倒みてる気分です....我が子なら許せるし可愛いけど他人の子供ましてや大人なんか許せないです…笑

    • 3月18日
くみやん

私も旦那が夜職です。しかも飲み屋の💧
私自身も妊娠が分かるまでホステスしてました。

うちも、結婚前までは「夜は辞める」と言っていたのに、結婚してみると「他にも働く選択肢があるって言っただけ」と言われ、絶句しました。
加えて、妊娠がわかった時には借金も発覚。
借金は嫌だから、結婚前からしつこく聞いていたのに、結局嘘つかれて騙されてました。

男の人って先のことが見えてないんですよね、今は健康で問題なく働けてるからわからないんです
ちいさんのご主人はお若いので、保険の話などして人生設計、ライフプランを2人で話し合われたら少しは先のことを意識するかな?と思います。
うちの旦那は子供が生まれる前に学資保険について話を聞きに来店型の保険販売店(ほけんの窓口や保険市場等)でプロの話を聞き、少し焦ってくれたようです。
(事前に私だけで行き、主人を焦らせてくださいとお願いしました笑)
あと、年金ていくらもらえると思う?とか、今のままじゃ老後生活できないよ、などかなり具体的にお金や健康の話をして転職を考えてくれるまでになりました💧

私も流産を経験してます。
どんな形であれ、辛いですよね。
心身ともに傷付くのは絶対に女性側ですし、ちいさんの旦那さんも何故そんなときにもっと労わってくれないんだろうって思います。

長々書いてしまい、申し訳ないです💧
でも大丈夫ですよ。
女の人は強いし賢いんです。
今、自分が置かれた環境で一生懸命やれることをやっていれば、いざとなった時助けてくれる人も沢山います。

離婚するのも、夫婦を続けるのも、ご自身次第です。ただ、今のうちに資格をとったり勉強したり、出来ることから始めましょう!

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    コメント有難うございます(´._.`)
    旦那様が同じ夜職の方が居て心強いです....
    私も実は結婚前はホステスでした…
    出会いも旦那の職場なのでなんとも言えない気持ちなんですよね....
    くみやんさんなんか私なんかよりもっと抱えてますね....借金だなんてありえません(´._.`)嘘自体ありえないです。。それでも旦那様も変わろうとしてくれてて羨ましいです....
    保険の窓口にも行きました....学資保険も産まれた時に入ってます....もうなにも効き目がなかったです....しかも屋台退職金もないんです!それなのに働いていくみたいです💦
    私は来年から看護学校を受けるつもりです。来年には離婚を視野に入れて考えていきます。有難うございました。

    • 3月18日
a

私も旦那が水商売なのですが
妊娠中に仕事をお昼にすると
言っていたのに結局水商売のままで
5月にこのまま出産です(ノД`)

もう仕事は仕事だし
働いてくれてるだけいい!
昼職でも夜職でも
手伝う人は手伝うし
やらない人はやらない!

と自分に言い聞かせながら
生活するしかないと
諦めました( ; ; )

ちいさん無理しないでくださいね( ; ; )

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    コメント有難うございます(´._.`)
    同じ方がいて心強いです....
    もう諦めるか離婚しかないですよね。
    私の収入が入るようになったら離婚を考えたいと思いました。
    有難うございます(´._.`)

    • 3月18日
つる

うちも何度離婚話になろうと私がブチギレようと転職しません。
多分めんどくさいんでしょうね。
今旦那が32ですが、もう私が諦めました。給料面では今だけを見れば困ってないし、もういいやと。
40とか50になってできる仕事じゃないしその歳で転職もできない。何度言っても理解できないようなので、子どもが20歳になるまでは体が無理だろうがそこで働いてもらいます!突然リタイアして辞めやがったら離婚して養育費はしっかりもらおう!と思ってます

  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    コメント有難うございます(´._.`)
    はるピさんの言う通りです!
    けど私はきっとこのまま一緒に居るのも精神的にきついのである程度収入が入って来年には離婚を考えたいと思いました(´._.`)有難うございます。

    • 3月18日
  • つる

    つる

    わかります!私ももう毎日のように離婚考えてました。だからってヘタに転職されて給料少な過ぎたらそれこそ迷惑だし。
    とりあえず下の子どもが幼稚園に入るまでは、旦那の事はお金持ってくる人だと思って頑張るつもりです。
    お互い頑張りましょうね(;o;)

    • 3月18日
YUI

面倒で転職しないのは問題ですが、
やりたい仕事頑張ってるなら、私なら応援です。
昼の仕事について、上司に陰湿なイジメな仕打ちをうけ、地方に転勤になり、欝になる。
そんなこと、ザラですよ。
男は一生働かないといけない。
やりがい、プライドが持てなければ、何十年もできない。
生き生きとしたお父さんが運動会に来るなら嬉しいですが、どす黒い顔色したお父さんがブツブツ言いながら来ても子供も嬉しくない。
最近のイクメンは、私も羨ましく、うちもほとんど家におらず1人で育児。自分も夜勤のある仕事ですが、育児も仕事もやりがいはあります。
家族だけのために仕事するのではなく、自分のためにも仕事する、結果それが家族のためにもなる。
やりがいのある仕事なら、素敵なお父さんになりますよ。

  • YUI

    YUI

    看護学校行かれるんですね。
    自分の子供が高熱でも、自分は他人の看護しに、夜中子供を置いて仕事に行かなければいけません。
    でも、胸を張れる仕事なら、子供にも理解してもらえる。
    旦那様にとって、屋台の仕事と看護師の仕事に、尊さの差はあるのでしょうか?
    子供が可愛そうだから、夜勤しないでくれ、と言われても、築き上げた職場でやりがいのある仕事なら、協力してやっていこうよ、って私はいいます。
    私も看護師ですが、夫が忙し過ぎて、家事育児は手伝ってもらえない代わり、私がギブアップしても夫は絶対ギブアップしません。だから家族が生活していけていると思っています。

    • 3月18日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    旦那は今まで屋台しか働いた事の無い人です。若いし屋台が好きとゆうより、店長、接客が好きなんです。だから屋台よりももっといい職場があるだろうし死ぬまで屋台なんか退職金もないし困ります。それは妊娠した時に約束しました。やりがいがある、プライド持ってやってるとゆうわりに、辞めるじゃ辞めないじゃ私からすると理解不能です(^_^)
    私は母子家庭で母が看護師なのですが寂しい思いをした事は一度もありません。母を尊敬しています。私が小さい時は夜勤のない勤務にしてくれていました。
    子供が可哀想だからってのもありますが、労働時間も1日12時間以上、給料も15万。やっていけませんよねどう考えても。私も我慢してますが旦那も我慢してるのはわかってます。けど15万の給料で3人も養えるかってなったら無理でしょう。
    なので2人目妊娠を期に変わってくれると思ってましたが、無理でした!
    これからもきっと無理だと思うので来年離婚を考えていくつもりです。

    • 3月18日