※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊娠・出産

28週で辺縁前置胎盤で、帝王切開の可能性が高い。経験者や医師に相談することを検討中。不安が大きい。

今28wで辺縁前置胎盤と言われて3週間後の検診で変わりなければ総合病院に入院と言われました。一人目の時は自然分娩だったのですが、今回は帝王切開になる可能性が高いみたいです。
帝王切開を経験された方医師に聞いておいた方が良かった、これきいとけば良かったなどありますか?

帝王切開不安すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前置なら100%帝王切開ですがまだあがる可能性あります!!

• はな🌼

はな🌼

まだ上がる可能性ありますよね😭信じます!!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが、ありますよ!
    もし帝王切開なったら、とにかく我慢せず痛み止めをもらってください!!

• 2月22日
  • はな🌼

はな🌼

最後の最後まで前置胎盤の人って稀の稀って言ってたので、その稀に入らないことを願ってます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
ふてまる

私は、1人目緊急帝王切開で
今回2人目は、計画帝王切開です!
先生に聞いておけばよかった!と思うことは正直特になく…
色んな方の出産レポを見ていただくと分かりますが、
切って麻酔が切れた後の傷の痛みと後陣痛がダブルパンチで来るので、術後の夜は死ぬほど痛いです😇(煽るような言い方ですみません💦)
食事やその後は、1人目の時とは違うようになってきて、まずは自分の体をいたわってあげることが大事だと思います😊

とりあえず、帝王切開だった場合は入院の用意をしっかりして、動けなくても身の回りにものがある状態にしておくといいかもしれませんね!

手術なので、あっという間ですが
出産には変わりないので、お互いがんばりましょう😁

• はな🌼

はな🌼

うわ〜麻酔切れたあと怖すぎます😭やっぱり麻酔の先生によって術後の痛みとか違うものなのでしょうか?
    ちなみに帝王切開の跡って結構残りますか?

下半身麻酔と全身麻酔どちらがよいとかあるのでしょうか?

怖すぎますが、頑張ります😭!

• 2月22日
  • ふてまる

ふてまる

どうなのでしょうか... 1人しかやった事ないので分かりませんが、麻酔を打つ時も3本だったかな...、背中に打つのが痛すぎて私号泣しました😭帝王切開の後はガッツリ残ります笑むしろそのままって言っていいかもしれませんね... 💦
    それこそ、横切り可能か聞いてみるのもいいかもしれませんね! 産後、傷の上にお肉が乗ります🤣

私は下半身麻酔でしたよ! その後、血液が溜まったり固まったりしないために1 日くらい足に機械をつけています!

私も二回目になりますが、やっぱり怖いです🥲ですが、元気な子供が生まれてきてくれるなら、やることやりたいですね😍

• 2月22日
  • はな🌼

はな🌼

やっぱりがっつり跡残りますよね😅あー、麻酔も痛そう😭こわいですー!

怖いですよね😭やれることはなりたいです!!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開、持ち物とか痛みとかは皆さん仰る通りです。
でも、絶対乗り越えられますよ!最初の歩行練習、絶叫したかったですが赤ちゃん見に行かなければ!!!という気持ちだけで何とか出来ました。赤ちゃん会いに行くとかなければあと10日くらい寝ときたかったです(笑)
お二人目ということでご存知だと思いますが自分でビビるくらい赤ちゃんのためならママは頑張れるんで大丈夫です!ましてや普通分娩の痛みに耐えたんですから👍️

• はな🌼

はな🌼

赤ちゃんに会う為に!!ってほんま母強しだと思います😭❤️

1人目の時陣痛あまり感じなく出る時のみの痛みだったこともあり、余計に今回帝王切開になったらとびびってます😭でも、赤ちゃんのためなら頑張れますよね!!

• 2月22日
むな

私は全前置胎盤で2人目帝王切開でした!
術後の痛みはありましたが痛み止めで乗り切れました!というのも不安が大きすぎて産んだ後気持ちが楽でした!

• はな🌼

はな🌼

痛み止めで乗り切れたんですね😭もし帝王切開になったらすぐ痛み止めもらいます!!笑
    ですよね。不安大きすぎます😭出血多量で死ぬかもー😭とか思ってます😢

• 2月24日
  • むな

むな

私も思ってましたー!!!
    自己血取りますし、輸血もあるので大丈夫ですよ★

• 2月24日