※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー
妊娠・出産

排卵日が遅れている可能性があり、検査でうすーく陽性反応が出た。化学流産の経験もあるため、数日後に再検査することを検討中。

陽性が薄すぎる気がします…
1/31排卵予定日、2/15生理予定日。2/6と14に行為あり。(今回妊娠は狙ってはなかったのでこの日にちです。)
今回排卵日付近で体調を崩したせいなのか、排卵が遅れた?いつもは規則正しく生理が来るのですが、こなくて2/20に検査をするも陰性。本日検査をしたらすぐは真っ白だったのですが、20分後にうすーく陽性。どこが排卵だったのか?以前化学流産も何度もしてるので、今回もそんな気がして…。何日か後にもう一度検査したほうが良いですかね?

コメント

ママリ

3人目排卵が3週間遅れての妊娠でした!
2/14以降に排卵であれば排卵2週間遅れでまだ可能性はありそうです✨

• つっつー

つっつー

2/14以降なら陽性反応が出るのがまだな気がして💦1週間後用のを使ってるので💦
    だとすると6かな?でも薄い💦💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

14日のタイミングならまだ陽性でませんが6日のタイミングにしては薄いですよね💦

• つっつー

つっつー

胸の張りとかも2/17ぐらいにきてるのできっと6のタイミングかなぁ?と思うのですが…薄いですよね…化学流産だといつまでにくるのでしょう…今日明日出血がこなければ大丈夫なのかな…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産は、1カ月して出血ある方もいるので今日明日こなければ大丈夫ってわけじゃないです💦
    6日あたり排卵なら6wくらいにはなってるのでかなり薄いかなと💦

• 2月22日
  • つっつー

つっつー

排卵日が2週ぐらいですよね?そうすると5週は過ぎてますが、でも私もそれにしては薄いかなーと思います。。ただ、胸の張りがおさまらず…でも下腹部も時々少し痛くなる感じがあり、陽性の薄さももしかしたら化学流産の可能性ありますよね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、私完全に何か勘違いしてましたが、今4w前半くらいじゃないですか??🤔排卵がかなりおくれたとしたらまだ可能性ありそうですが🤔

• 2月22日
  • つっつー

つっつー

あ、私も勘違いしてました笑
    4週ですね!6に行為なので、遅くても2/9が排卵?(精子の寿命は72時間ですもんね🤔)
    それにしても薄い気がする…
    生理予定の2日前とかでももう少し濃い陽性が出そうな気が💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😂けど精子は長生きしたら稀に1週間生きます!3人とも生理予定日3日前にはもっと濃く出ましたが私の場合排卵検査薬使ってたのでおおよその排卵日合ってたからかもです!

• 2月22日
  • つっつー

つっつー

あんまり期待せずいつものように過ごします💦ただ、この場合だといつ頃病院に行けばいいのかがわからず💦排卵日がわかってれば行きやすいのですが😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと濃くなってからがいいかもですね💦

• 2月22日
  • つっつー

つっつー

そうですよね💦今月末まで様子見ます💦いろいろとありがとうございます😊

• 2月22日