※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友を家に呼ぶ方法がわからない。手土産はいらない。どう誘うか。

仲良くなったママ友を家に呼ぼうと思っています!、、、が、誘い方がわかりません😭

前から
ぜひ遊びに来てください〜!
行きたいです〜!
というやりとりをしていました。

4月からお互い働き始めて忙しくなるので、3月頃に呼びたいと思っています。

でも、よく考えたら
社交辞令だったのかな😭
とか、
行くってなったら手土産のこととかあるし面倒くさいかな😭
と思って声をかけられずにいます、、、

私としては、手土産なんていらなくて、ただ赤ちゃんと遊びに来て欲しいだけです。

支援センターで仲良くなったママ友で、子どもは同い年、同じ園に入園です。

みなさんだったらどうしますか?どのように誘いますか?

コメント

ママリ

外で自分の飲み物だったり好みが分からないから一緒にお買い物行こうと言うのはどうですか?
その後一緒におうちに行けば緊張も和らぐかな〜と😊

てっちょん

前言ってたやつなんですけど…ほんとに遊びに来ませんか?🤣
って誘います 笑
忙しかったら!全然断ってもらっていいんで!って、自分は遊びたいんだけどねって感じを出しつつ 笑

あーちゃん

普通に誘いますね🤔
遊びに来てくださいと!

ママリ

普通によかったらうちに遊びに来ませんか?と誘いました✨

🐰

4月からバタバタする前に遊びませんか〜?よかったらうち来てください☺️って感じで誘います♡

日月

春からバタバタするし、その前に一度我が家でお茶でもしませんか??

って誘うのはどうでしょうか😊
ゆっくりお話したいです💕なんて言われたらめちゃくちゃ嬉しいです😆

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🥰
お誘いのLINE入れられました♡