※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

夫の親戚の方に言われた言葉が忘れられません。妊娠中に合計13キロも太…

夫の親戚の方に言われた言葉が忘れられません。

妊娠中に合計13キロも太ってしまいました。
産後ダイエットめちゃくちゃ頑張って、最終的に17キロ
痩せられたので、妊娠前よりも痩せることができました。

産後にまた親戚の集まりの際、痩せたね〜すごいね〜!
と言ってもらえて嬉しかったのですが、その中の親戚の男性に
「妊娠中ブクブクブクブク太ってたもんね〜」と言われたのですが
その言葉へのショックと腹立たしさがずっと忘れられません。

その人に妊娠中会ったのは、8ヶ月の一度だけですし
妊娠中ってみんな多少なりともふっくらするものだと思ってたし、そんなこと言われる筋合いないし思い出してもムカつきます。

もう集まり行きたくないな。すいません、愚痴です。

コメント

ママリ

うわ〜、うっぜぇ。
と、思いました😇
私そういうの根に持つタイプなので、一生忘れません。

はじめてのママリ🔰

失礼すぎますね!!
その方はお子さんがいないのか、いたとしたら奥さんへの思いやりもない方ですね!
その方が来るなら集まり行かなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃムカつくし私ならもうその人に会いたくないレベルで酷いです!
妊娠中だって赤ちゃんを守るために体型変化を受け入れて体調悪いながらも一生懸命頑張って出産したのにそんなこと言われたら誰だって腹立ちますよ😭

ママリ

その親戚の男性はきっとどこでもそう言う発言をしてるんだろうなぁ、、
職場でも嫌われまくってると思います😅

デリカシーない発言ばかりする人って病気だと思うので、無視しましょ😓
ていうかその場に居た周りの人はフォローしなかったんですね、、

ありんこ

痩せたのめっちゃすごいです🥹✨

私も母方の親戚のおじさんに学生時代から
「また太ったんじゃない?」とか言われて人として大キライです。

母の姉の旦那さんなので亡くなったらお葬式は出ないといけないけど。

不謹慎ながら亡くなっても1mm足りとも悲しくならないんだろうな、と

ぷにか

うざぁ😫
そいつが太ったらブクブク太りましまね!?😳って言いたいです!
どうかその親戚の方が太りますように😇

エリカ

言わなくていいことを言いますね💦
昨日近所のおばあさんに話しかけられ、お腹の子は女の子ですというと太ったもんねと。
ん???って思いましたが、まあ11.2キロ増えてるし何も言えねえと思いスルーしました。
忘れることは出来ません笑
産前産後の恨みは一生です😅その親戚の男性は育児もしたことないだろうし、奥さんにも無神経なことを言ってきたんでしょうね。その一言で察しがつきます笑

はじめてのママリ🔰

そんな事いちいち言ってくるやつ居ますよね〜
クソうざいし、デリカシーないし、クソ人間ですよね〜〜
たまにしか会わない親戚なら余計嫌いになりますよね〜🤣🤣共感🤣🤣
私なんてしょっちゅう義親から妊娠中、
太った!ダルマか!とか
言われて痩せたら何も言ってこないくせに、太った時だけ反応してきてうざいです。
でもそいつらは変わりません。期待もできません。こっちも太った事気にしていて図星だから余計イラつくけど、
デリカシーない可哀想な人として忘れましょう👍
私達の大切な時間にそんな奴の事考える方が勿体無い🫠
そんな奴の記憶お互い抹殺しましょう!👍

妊娠中1gも太らなかったらやばいし太るのは普通なので無知なバカ男だなって思います🤣恥ずかしい男だな〜!

ままま

まとめてのお返事になりすいません。
みなさん本当にありがとうございます😭😭
なんかウルッときちゃいました。
その言葉をふと思い出すたびに怒りと悲しみでモヤモヤしてたので。。。
デリカシーない発言ばかりされる方なんです。
会うたび太っただの痩せただの言われていたので、なんかもう嫌いになっちゃいました(笑)
自分も子供がいて奥さんもいて妊娠中に太ってしまうことなんてとっくの昔に知ってるはずなのになんでそんな発言ができるのか不思議です。。。