※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子で11キロって結構やばいですか?😭

1歳3ヶ月の男の子で11キロって結構やばいですか?😭

コメント

ありす

大きめではあるけど、ヤバいって事はないのでは?😅

はじめてのママリ🔰

曲線の中に入ってる、大きく外れてるわけでなかったら大丈夫だと思います👍
外れてたとしてもよく食べててとか体質で大きくなる子はいますし👍

とも

うちの息子も1歳の頃同じくらいありました😊
今はもうすぐ2歳半で14キロちょっとくらいです!
歩けるようになって活動量が増えてから体重の増えが緩やかになりましたよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

身長と体重が成長曲線の同じぐらいの位置なら大丈夫だと思います😊
1歳半で12.5キロありましたが、3歳で15キロぐらいでした😊

はじめてのママリ🔰

全然やばくないですよー!!
うちも上の子そんな感じで1歳の頃は平均ちょい上でムチっとした感じでしたが、身長もぐっと伸びできて今も体重は平均ちょい上な感じですがしまってきて普通に見えます☺️健診でも指導受けたことも引っかかったことないですよ!
お菓子やジュースいっぱい食べてるわけじゃなければ問題なしです!!

ままま

みなさんありがとうございます‼︎
食欲がものすごく旺盛でたくさん食べてくれるのは嬉しいのですが、ぷくぷくで心配だったので安心しました😊

友人の子供が2歳半なのですが、うちの子と体重が1キロしか変わらなかったので、うちの子が太り過ぎなのかと不安になってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

うちの上の子11ヶ月で10.5kgでした🤣
そこから4歳頃まで体重は完全に成長曲線はみ出てて、
身長は上の方だけどはみ出てない、
という感じでしたが、
健診で引っかかることはなかったです。
4歳頃から逆転して、
今は体重は標準、身長は上端ギリギリで
痩せてはいないけど
筋肉質で決して太ってはないです。
食生活がちゃんとしていれば、
大丈夫だと思います!