※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日の飾りつけについて、アンパンマン風の風船や色画用紙でワンワンとうーたんのお顔を作りたいと考えています。作り方を教えてください。

息子の1歳の誕生日の飾りつけを考えているのですが...

最近ワンワンとうーたんがだいすきで
アンパンマンのみたいに風船とかって売ってるんですかね。。(´・_・`)

あと、風船が無ければよく幼稚園とかにある
色画用紙を使ってワンワンとうーたんのお顔を作ろうかとも思っています。

そういうのってどう作るんですかね。。

不器用ですが息子の初めての誕生日
喜んでもらいたいので得意な方教えてください(´・_・`)笑

コメント

三姉妹☺️

幼稚園にあるような壁に飾るやつは、メルカリで作って販売してる人いますよ(^^)
ちゃんとラミネーターもしてるみたいです(^^)
自分で作るやり方じゃなくてすみません(>_<)

みなみママ

こんにちは♡
もさもささんのおっしゃるように購入であればメルカリが便利ですね(♡˙︶˙♡)どんな壁面がいいか注文を受けてるかたもいらっしゃいますよー。

幼稚園のような壁面には添付写真のような型紙があるんです!
(右の白黒のもの)
それを必要サイズに拡大・縮小をして各パーツを各々の色画用紙で切っていきます🎶
ワンワンやうーたんなどのキャラであれば画像をもとに作成するか、ぬり絵などの縁取りのラインがわかりやすいものを拡大、もしくは縮小しそれを型紙として使うのも使いやすいかもしれません。私のおすすめは外側のパーツ、例えば顔の色画用紙の上に型紙を置き、余白でホチキス留め。輪郭をなぞって切る→また次のパーツに使う色画用紙の上に型紙をホチキス留め。なぞって切る→を繰り返すとズレや無駄なくパーツを作っていくことができますょ♡
説明下手でイメージわきますかね?笑

R_mama

わかりやすいご回答ありがとうございます!

息子のはじめての誕生日なので
自分で作りたいと思います!!

早速ぬり絵の画像の方を探してみます(^ω^)❤️

みなみママ

とんでもありません(^^)
もしなければぬり絵の本を買われるのが早いかもしれませんね💦
絵柄もたくさんありますし🎶
きっとお子さん喜ばれると思いますよ♡
がんばってください(^^)