※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プロパンガスの安い会社や切り替え可能な会社、都市ガスへの変更費用について教えてください。

プロパンガスでも安い会社はどこでしょうか?🤔
戸建てのプロパンガスの会社は変えれるのでしょうか?💦
プロパンガスから都市ガスに変えることもできるのでしょうか?その場合いくらくらいかかりますでしょうか?

コメント

ママリ

プロパンから都市ガスにするには近くに都市ガスの導管が通っていなくては出来ないです。
もし通っていて、自分の家もエリア内だったら都市ガスに変更することもできます!
導管から自分の家に引き込む工事が必要になるので導管から自宅までの距離によって工事費は変わります。
うちは大体10万ちょっとでした🤔

また、戸建てで賃貸ではないならプロパンガス会社の変更はできると思います☺️🌸
安いところは地域次第ですかね…

はじめてのママリ🔰

都市ガスに変えるなら結構費用かかるのと近くに都市ガスが通ってないと無理です周りの家はプロパンなら難しいかもですね。

変えられますが新しい家だと
プロパン会社との契約書があると思います。
その契約書に何年は使わないと違約金が発生しますとあるはずです。
大体10年はその会社使わないと違約金がかかりますね。