※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳になる女性が、3人目の子供を望むか看護師になるか迷っています。学生時代の思い出がなく、楽しい思い出を作りたい一方、男の子を欲しがる複雑な気持ちもあります。どちらを選ぶか相談したいです。

もうすぐ30になる者です。

あと少しで3人目(できれば男の子)を望むか

中学から夢だった看護師になるために頑張るか

どちらかを選びたくて。

皆さんでしたらどちらを選びますか?

自分の中では究極の選択です。

学生時代いい思い出もなかったので、やりなおして

楽しい思い出を作りたいのもあります。

でもやはり1人は男の子が欲しいような複雑な気持ちもあります。

コメント

3人目が女の子でも絶対後悔しないなら子供ですかね🤔看護師を目指すのはその後でもまだイケると思うので。

でも、女の子だった時に看護師の道を選べば良かったとなるなら看護師の道に進みます。生まれてみないと分からないよって気持ちであっても看護師の道に進みます。生まれてみてからでは遅いですからね🤤

ただ、看護師になるなら周りの協力が絶対必要になるのでそれがクリア出来るなら。

遥か

元看護師です。
私は社会人入学組です。当時27歳。独身でした。
私は独身だから入学しました。
多分結婚して子供居たら諦めてたと思います。
それだけ看護学生の3年間はハードです。そして就職して数年は看護技術を身に付ける為に必死でした。
元々不器用なタイプなので人一倍苦労しました。
そして折角身につけたキャリアが1年の育休で見事に壊れたタイプです。
私にとって1年のブランクってそれほどのものがありました。
現在看護師から離れて3年経過。
今後戻るなら、子供達が親に興味無くなった頃、空の巣症候群にならない為に仕事に生きます。看護師としては10年以上勤務しました。
私のコメントは一つの意見として参考にして貰えるとありがたいです。
もし同じ立場なら、3人目を多分望んだと思います。
私は3人目諦めたので。

ママリ

看護学校はハードなので楽しい思い出になるかどうか…😂笑
3人目が女の子だったら後悔しそうだとか、将来的に仕事をバリバリしたいのでしたら看護師資格があれば職に困らないので、看護師の道が良いかなと思います😌

今から3年学校、3年勤めてもまだ妊娠可能な年齢ではあるのでその時にやっぱり3人目!トライはアリかなと💦
3人欲しい、男の子欲しいとかそういう気持ちって結構引きずるので、たぶん年齢的に完全に無理になるまでは諦めつかないと思います💦