※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

幼稚園ママさんで働くのは難しいですか?息子が喘息持ちで長引く咳が続いているため、仕事との両立が心配です。幼稚園に入る息子のためにも働きたいけど、難しいかなと悩んでいます。

幼稚園ママさんで働いてる方、両立難しいですか??

息子は喘息もちなので、一度咳すると長引いて今回も1ヶ月は続いてて、これ仕事してたらどうする??
って思うんですが、息子が4月から幼稚園なので暇になるしできれば仕事したいな〜と、、、。

ただ、やっぱり難しいのかな、、と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で時短で働いてます。

結構、子どもに使える休暇も多いので何とかなってます💦

• m

m

なんのお仕事か良ければ教えて頂けませんか?😥

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険の営業です。

体調悪い時は一緒に会社に行って、出勤手続きだけしたらあとは帰宅して在宅勤務としてやってます。

子どもの休暇が年間10日貰えること、年休が別に23日扶養されること、土日祝休み、年末年始、お盆お休み、GW休みなので、幼稚園行ってても働けます。

• 2月21日
  • m

m

保険の営業は、子育てママさん向けって聞きますが本当に凄いですね😳

でもその分営業って大変ですよね?💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ新人なので、会社にきた資料請求の案件で契約をいただいてるので自力で開拓して契約する感じでは無いのでそこまで大変とは感じたことはないです。

頑張らなくてもだいたい20万円くらいは貰えるので、しばらくはこのままでいいや…と思ってます😌

• 2月21日
ママリ

パート+副業をしています。
本当はフルで働きたいけど、時間的に難しそうなので💦
うちは、子供が療育通いと、私が体調良くないので、パートは週3程度に抑えて、副業は緩く、できる時だけ、みたいにしてます。
喘息で1ヶ月お休みする感じでしょうか?それだと、在宅の仕事とかの方が両立はしやすそうな感じはします。