※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすん
妊娠・出産

カンジタの症状がひどく、治療で痒みが酷くなってしまいました。痒みは我慢して薬が効くまで待てるでしょうか?妊娠中に経験のある方、痒みはどの程度で治まりましたか?

今日カンジタの症状があり通ってる産院で受診しました( *_* )

そして洗浄なしの膣剤入れてもらい塗り薬を貰ってきたのですが痒みが治まるどころか酷くなってきてどうしようもないぐらい痒いです( ´•̥ו̥` )

1人目出産後すぐにカンジタになり今通ってる産院とは別の婦人科で治療してもらった時には洗浄、膣剤、塗り薬ですぐに痒みが治まったので今のこの状況に驚いております( ´•̥ו̥` )

この痒みは我慢すれば膣剤が効いてくるのでしょうか?( ´•̥ו̥` )

妊娠中にカンジタになったご経験がある方は痒みはどのぐらいで治まりましたか?(><)

コメント

あにゃすけ

私は塗り薬のせいでかゆみがひどくなった事があります(°_°)副作用として患部が熱くなると言われて、合わず塗り薬やめました💦以前もらった薬は同じものですか?

• ゆーすん

ゆーすん

ご回答ありがとうございます(><)
    以前貰った塗り薬とは別の塗り薬でした( ´•̥ו̥` )
    もしかしたら塗り薬が合わない可能性もありますね(><)
    本当にどうしようもない痒みで泣きそうです( *_* )

• 3月17日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

多分塗り薬のせいでしょうね😭一度、膣剤だけで過ごして見てはどうでしょうか?私も妊娠中になりました😵早く治るといいですね😢

• 3月17日
  • ゆーすん

ゆーすん

塗り薬洗い流してみます(><)
    様子みて無理そうな今夜は我慢して明日再び受診してみます(><)
    本当に早くこの痒みがおさまることを祈ります( ´•̥ו̥` )

• 3月17日
★

私も腟剤入れてもらってしばらくしたら異常な痒さになった事あります💦
お風呂入ったら落ち着きその後は徐々にひいていきました。

• ゆーすん

ゆーすん

お風呂に入って軽くおまたを洗ってみたのですが全然だめでトイレでゴシゴシやっちゃいました( ´•̥ו̥` )
    通ってる産院に今日受診したけど痒すぎてどうしようもないと伝えたらどうする事もできないと言われてしまいました( ´•̥ו̥` )
    泣きそうです(><)

• 3月17日
ぶるぞん

効いてないのかもしれませんね💦
私は昔、通ってる病院じゃ2週間経っても良くならなくて、病院変えたらそこでは膣洗浄と膣剤(強めのフラジールという薬)を入れてもらっただけで治りました!お薬の処方なしです!

• ゆーすん

ゆーすん

やはり効いてないですよね( ´•̥ו̥` )
    洗浄なしだったので驚きました(><)
    他の病院に行きたいのですが、産後カンジタでお世話になった婦人科専門院には妊婦はみれないと断られてしまいました(´•ω•̥`)

• 3月17日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね😣
    痒いの辛いですね😭💦
    めっちゃ恥ずかしくて旦那にも言ってなかったんですけど、痒いときは保冷剤当てたらマシな気がして我慢できないときは冷やしたりしてました😩
    他のコメントも見ましたが、電話してもダメだったんですね💔膣洗浄してないし、対応も冷たいし‥なんだか心配です💦

• 3月17日
  • ゆーすん

ゆーすん

痒いのだけは我慢できず本当に辛いです(><)
    ゴシゴシやりすぎて腫れてしまいました( ´•̥ו̥` )

なるほど!!冷やすとマシになるのですか!!
    ありがとうございます!さっそく試してみます(*´╰╯`๓)♬

電話の対応には少しショックを受けてしまいました(´•ω•̥`)
    治したくて受診したのに痒みが酷くなってしまってるし。
    ここで出産して大丈夫なのかな?と少し不安に思ってしまいました(><)

• 3月17日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ゴシゴシやっちゃいけないって分かっててもやっちゃいますよね😭💦
    冷やすのはいいのか悪いのかはわかりませんが‥💦でも本当に表面冷やすくらいの程々にがいいです!大袈裟かもしれませんけど体冷えて赤ちゃんまで冷えちゃったら良くないので💔

治ってくれないと出産も少し不安ですよね。゚(´つω・`。)゚。良くなるから我慢しろって事なのかなんなのか‥電話対応したのって窓口の人か助産師さんですか?保留時間長かったりしたら先生にどうしたらいいか聞いてくれてる場合もありますけど、次の健診の時にでも直接先生にもう一度話した方がいいと思います😭

• 3月17日

一人目の時になったんですが
薬入れてもらったら
すぐ収まりましたよ

ひどくはならなかったですが

洗浄ほんとにしてないんですか?
もう一度受診された方が....

• ゆーすん

ゆーすん

やはり治療してもらったらすぐにおさまりますよね(><

洗浄はなしでした(´•ω•̥`)

先ほど通ってる産院に今日受診したけど痒すぎてどうしようもないから見てもらえませんか?と電話したらどうにもできないと断られてしまいました( ´•̥ו̥` )
    痒すぎて泣きそうです( ´•̥ו̥` )

• 3月17日

退会ユーザー

一人目となぜ病院を変えたのですか?

一人目の時と同じ病院でカンジダぐらいなら
    見てもらえませんかね?( ˘•ω•˘ )

• 3月18日