※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です(T_T)GWに、仙台から旦那の実家の長野まで行ってきます。…

ただの愚痴です(T_T)

GWに、仙台から旦那の実家の長野まで行ってきます。向こうの両親とは仲良くやっていますが、やっぱり気を使って疲れる(T_T)しかも、まだ小さい子供を連れて行くとなると、余計疲れる(T_T)
いつもの生活リズムも崩れるし。離乳食とかの準備にも台所借りなきゃだし。いちいち気を使って疲れる(T_T)
1泊くらいがいいな…(T_T)

コメント

ゆかか

やっぱり旦那さんの実家は他人の家ですもんね

気持ちわかります(^_^;

私もGWに旦那の実家帰省する予定をたてましたが、旦那の休暇が長くて困りものです

自分の実家にも妹夫婦が来るから後半には帰りたいと話し少しは短くなりましたが

それでも5日くらいいる予定になりそうで(´・_・`)

娘を連れて行くのも初めてなので色々気になって疲れるんだろうなと今から気にしてます

ご両親はいい人なのでそこはまだ救いです。それでも気は遣いますけどね(^_^;

ママ

気が重いですよねー!
同感です!笑

yu4k

気疲れしますよね〜
私は下の子が3ヶ月の時に旦那の実家に2泊しました。
授乳の度にお義母さんに声をかけて空いている部屋を貸してもらったり…
上の子が2歳2か月だったのですが、2人ともいつもと違う環境になかなか夜寝てくれず…
夜中の3時までかかりました^^;
寝かしつけはすっごく大変でしたね。
それなのに日中は旦那の姉家族と出かける用事があったし、旦那の実家という事でゴロゴロ出来ず寝不足になりました!
まぁ気を張っていたので旦那の実家にいる期間は全く眠くなりませんでしたが帰宅してから一気に疲れがきました。
旦那の両親は良い人なので甘えさせてもらった部分もたくさんあるんですが、やっぱり疲れますよね。笑

ストロベリーチーズケーキ

お正月に旦那の実家に6ヶ月の子どもを連れて2泊しました。関東から関西なので移動も長いし、気疲れするしで大変でしたσ^_^;

離乳食はお湯入れるだけの粉末タイプを持参して、お湯だけもらって食べさせました( ^ω^ )チンするだけとか便利なものがいろいろあるので、台所借りなくてもなんとかなりますよ(*´∀`*)
生活リズムは見事に崩れて、自宅に戻ってからもしばらく寝かしつけに苦労しました(´・ω・`)

4人のママ

いや〜

考えただけで疲れますね!!
泊まりはやだー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

えっちゃん

皆さま、コメントありがとうございます!!

共感してもらって、嬉しいです!こう思ってしまうのは、心が狭いのか?と思い、旦那さんにはもちろん、自分の両親にも言えなかったので(T_T)
けど、なんとか頑張ろうと思います!孫を可愛がってくれるし、逢えるのを楽しみにしてくれているので。