※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子の身長97cm?100cmで、春からの体操服は120がいいですか?110で買って弟に譲るのは大きすぎずいいですか?4個差で黄ばみますか?

息子いま身長が97cm?100cmないくらいなのですが、春からの体操服やスモックは120がいいですかね?
年少はほとんど体操服使わないので大きめで買ってもらったほうがいいと園からいわれましたが、110で買って4個下の弟におさがりにしたほうが大きすぎずいいですかね?
4個差だと黄ばんだりしますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し小柄な時に採寸して全て110で買いましたが
年少で結構きつくなったので120にしておけばよかったなと思いました😓
年少3学期でやっと100cmのむすこです!
なので120買うことオススメします💦

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね!
    体操服もスモックも両方とも120がオススメですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは通園服が体操服ですが
    どちらも120にしておけば良かったと思ってます😰
    細身な息子でさえ110だと結構もうピッタリめです😱

    • 2月21日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    洗濯乾燥で縮んだりもしますもんね💦
    同じくらいの誕生月の方からのコメントすごく参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
こち

3歳差です😌
サイズ感とかさまざまだとは思いますが、うちは標準体型で120を3年間着ましたよ☺️
下の子がかなり小さめで120は難しい事と、ダマが結構目立つのと上下合わせても3,500円くらいなのでお下がりはせず買いました!
ただ一応取っておくつもりです。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    体操、スモック共にですか?
    私自身は120でいいかなーと思ってたのですが他の同じサイズくらいの子が110で買うと言ってたので迷ってしまって💦
    確かに洗ってるうちにダマができたらお下がり微妙ですね😰
    よく考えたらワッペンとかもつけるしあんまりお下がりにはしにくそうですね💦

    • 2月21日
  • こち

    こち

    スモックも120でした!
    スモックに関してはサイズアウトではなく、壊した時に130に買い換えましたがだいたいみんな120を3年間でしたね☺️
    ワッペンも付けるし、うちの場合は取れない汚れや色褪せもあるのでお下がりはしない予定です😌

    • 2月21日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そういうものなんですね!
    確かにうちも活発だし汚したりしそう…😂
    1人目かつ周りに相談できる人も少ないのでここで質問してよかったです!
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
ママり

娘が入園時95cmでしたが120買いました。
スモックは袖口ゴムなので大きめでもそんなにブカブカ感ないですよ!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね✨
    スモックは服の上から着ることを思うと大きめでも良さそうですね!

    • 2月21日
deleted user

娘が入園したときに身長100cmくらでしたが、スモックは120にしました!
体操服は110を1着だけ買って、着られなくなったら新しいのを買う予定です!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます!
    みなさんスモックは120が多いんですね✨

    • 2月22日
ママリ

97センチで満3クラスから入園しました☺️今100センチです。うちは満3クラスの間は体操服通園なので買い替え前提で半袖は110、長袖は110と120買いました。長袖は110がジャスト120も首周りも違和感なしです。袖口がゴムなので袖の長さも問題ないです。全部120にしとけば良かったなと思ってます😅

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    身長同じくらいですね✨
    入園すぐから使う子でも120で良かったと思うなら、初年度は遠足と運動会でしか使わないうちは120で良さそうですね💦
    実際110と120を体に当ててみたときに、袖と裾が気持ち長いな〜、裾はシャツインしちゃうしな〜、くらいの気持ちだったのであんまり差がないんですかね🤔

    • 2月22日