※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

旦那が禿げてきたことについて気になっています。自分の年齢や旦那の見た目について悩んでいます。周りの友達との違いや、年齢との戦いを感じています。同じような経験や考えを持つ人はいますか?

旦那が禿げてきたことについて。皆さんは旦那の身なりについて気になりますが?

最近旦那が禿げてきました。てっぺんは上から見ると中心部分が明らかに薄いし、前髪はまばらです。
かろうじて毛量が多いタイプなので、ぱっと見は分からないどころか、フサフサとさえ感じさせます。

毛量多くフサフサであることを旦那は昔誇っていた(将来ハゲとは無縁)ので、禿げていることも指摘できませんし、傷つけるつもりもないので言うつもりはありません。

しかしやはり目につくところでもあるし、本人が気づいていないのは可哀想なのではないかと考えるようになりました。

40前半になればどんどん、気をつけている人との差はついてくると思いますし、一回り上の旦那を持つ私としては気をつけてほしい気持ちもあります。(今の状態では本人が気づいてないから無理)

しかし私と付き合ってから10キロ以上太って腹も出て、ハゲとくればもう手の施しようがないのかなと思ったりしてます。

男女の関係という意味でいえば、年々魅力的ではなくなってきているのは否めません。また、私はまだ20前半なので、同年代と付き合っている結婚している友達のパートナーがピチピチで輝かしく感じますが、私は年上の渋みが好きなので、、と自分を納得させています。

もう少し気をつけてほしいという気持ちと、年齢に抗えないだろうという気持ちと、、笑

質問になってないカモですが、皆さんも同じようなこと思ったりしますか?

コメント

む

旦那は今30後半です。

はじめてのママリ

私が若干禿げできてます〜😭

私は親の遺伝だと思ってるし
夫も親が禿げてるのでそろそろかなって二人で話してます笑

お互いに禿げてるからある程度もう受け入れてるのもありますが片方だけだったりすると何ともですよね笑

ただどうせ私も禿げるし何よりだらしない体型になってくしなぁって気持ちもあり相手にあまり求められずなところもあります笑

ましてや髪の毛だと薬とか高い治療をしない限りなかなか治らないから難しいですよね😭

やんわり、なんかいつも、ここで分けてるからか日焼けしてる感じだよっ的な感じで伝えて分け目を変えてもらうとかはどうですかね?

でもフサフサを誇りにしてたなら多分薄くなってきたのはすぐに気づく気もしますけどね😭

ママリ

うちの旦那は禿げてきてませんが、もし同じ立場なら気になりますし、わたしも教えてあげた方がいいかな?って思うと思います😳😳
育毛エッセンスとか必要なら探しますし、あなたの体が心配。と言ってダイエット協力します😊✨

はじめてのママリ

私が同じ立場なら気になると思います。
育毛剤はあまり意味なさそうなので、医療機関で飲み薬処方してもらうと思います。今ならオンラインもやってますよ!
35くらいで気にして飲んでいる旦那の友人を知ってます。
やはりカッコよくいて欲しいもんですよね😄

はじめてのママリ🔰

私の旦那も前の方が薄くなってきてますが気にならないです😂
お義父さんみて納得しました笑
旦那自身は気になっているようですが。

親族につるっぱげの人いますがむしろ奥さん、子供達にいじられて嬉しそうにしてるので捉え方変えたらメリットでもあるのかなと思います🤣

わたしの夫も30代後半です✨
わたしの夫はまだハゲていませんが、「ハゲても大好きだからね〜」と伝えています😂💕

少し太りましたが、太いのは気の緩みだと思い許せないので「太ったね」「ジム行ってきて」と言って送り出しています😂

もしハゲたら「ハゲてきたね。このままでも好きやけど良い育毛剤探そ」みたいな感じで協力的な態度を見せようかなと思っています!