※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中で8ヶ月経ち、会社のメールを見るのは必要でしょうか?上司から指摘があり、量が多くて見れないと困っています。

育休中で休み入って8ヶ月になります。
上司から会社のメールみたりちゃんとしてますか?
育休関係のメールが最近きてたから見てるか連絡きました。
会社のアドレスのメールは、休み中も見てないといけないのでしょうか?
すごい量がくるのでみてられないのですが。
いかにも会社のアドレスのメールみてないのが悪いみたいな言い方でした。
Googleに入ってみればいいだろという感じです。

コメント

サト

会社のメールなどは見ないといけないとは思わないですが、
育休関連の連絡も同じアドレスに来るなら定期的に確認はしないといけないだろうなとは思います。私はメールというより職場で何かあればグループラインが動く形になるので、毎日のことでもないので一通り目は通してますね🤔

• ままりん

ままりん

一日業務関係のメールが50通以上くるので💦たまーに来る一年に一回くらいの育休のを見落としする可能性があって。
    LINEならみやすいのですが。

• 2月21日
  • サト

サト

確かに50通もきていたら全部目を通すのはなかなか厳しいですよね💦
    題名とかでなんとなく分かったりはしない感じですか?

• 2月21日
ふふ

うちは育休中は、休職なので、仕事に関わってはいけない決まりです。