※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クロミッドや注射で治療中、卵を1つに調節されたが、2つにして欲しい場合、病院によって可能性があるでしょうか?

クロミッドや注射などをつかって人工ではなくタイミングで二卵性の双子ちゃん妊娠出産された方いらっしゃいますか?

息子を妊娠するときに治療をしていたのですが必ず卵が1つになるように調節されてました。

先生に頼んでも1つ以上はちょっと…といった答えでした。

病院によっては2つにして欲しいと頼むと調節してくれますか?

コメント

なおいち

人工受精でわざわざ複数子(双子、三つ子…)は作らないよーに、多分してると思います。
子育ては楽じゃないし、毎年虐待で亡くなる子供はなくならないし…
もちろん、ドナルドさんがそーゆー人とかそーゆーんじゃないですよ💦💦
ただ、医者としてはわざわざ大変な複数子を自然妊娠ならまだしも、人工受精ではやらないようにしてるんだと思います。

とは言え、私はクロミッドをのんで卵胞が2個あって、前回も2個で辞めたときは『今回はやりましょう』でやりましたが。
(結果出来ませんでしたが💧)
ちなみに、卵胞3つは絶対やらないと言われ前回も人工受精は出来ませんでした😅

• ままり

ままり

そうですよね💦
    治療はしててもどんな人かは先生にはわからないですもんね…(;ω;)
    実体験までありがとうございます!
    2つもできたのに辞めるのはつらいですよね(;ω;)
    ありがとうございます!

• 3月17日
リコリコ

私はタイミングで妊娠して今継続中です。
注射で右と左に一つずつできていたので二卵性かな?と思っているのですが、まだ一卵性か二卵性かは確定できないそうです(*´-`)

長男の時もたまたま右と左に一つずつでしたが1人でした。
2つ卵ができたことは今まで2度しかないのですが、その2回とも妊娠したのでびっくりです(*´-`)
体外では一度も妊娠しなかったのに。。

病院では2つまではありだけど3つ以上できた場合は今回は見送りましょうという感じでした。

ハイリスク出産は大変!ということでかなり慎重な部分もありますし、1人の時よりもお腹の出方がはやすぎてちょっとびびってますが。。
今は2人がお腹にいることが愛おしいですよ♡ドナルドさんにも天使がきてくれますように(╹◡╹)

• ままり

ままり

双子ちゃん妊娠されてるんですね(*^_^*)
    おめでとうございます♡
    2つでもタイミング指導してくれる病院もあるんですね💦
    やっぱり次は病院を変えてみるのも検討して見ます(;ω;)
    リコリコさんお体にお気をつけください(*^^*)
    リコリコさんにあやかれるように頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
♡ききらら♡

こんにちは。
私は5年間クロミッドと自己注射、リセットする度に交互に治療してました。タイミングで双子を授かりましたが、大きく育った卵は一つだったんですけど、その次に中ぐらいの卵も一緒に排卵したみたいで双子になりました!たまたまな感じでした!

• ままり

ままり

こんばんは!
    そうなんですね!私も6年半やりましたが中位に育ってくれたものもなくて1つもできないときもあるくらいで…( ;∀;)
    ききららさんのように私もなりたいです(*^^*)

• 3月19日