※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月妊婦です。
中期に入って便秘が酷くツライです( ; ; )
お腹の張りも不安でどの程度までいきんでいいのかも不安でお腹ぱんぱんです。。

妊娠中の便秘解消、どうされてましたか?

コメント

オリゴのおかげで快便です\(^o^)/

Aela

妊婦健診の時に先生に言って、便秘薬もらいましたよ(o^-^o)

私も便秘ぎみになったので、毎朝ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べ始めたらなんとか1日1回出るようになりましたぁ✨

atsuko73

1日最後に物を口にした時から朝の飲食までを12時間以上空ける。
朝イチ目覚めにたっぷりの水を飲む。
ビスコ、ヨーグルト、納豆をオリゴ糖と一緒に摂取。
歩くとき下腹部の筋肉を使って歩く。

これで結構解消されました。
それで無理なら薬飲みます(笑)

みーママ

便秘薬もらいましま!( ˊᵕˋ* )
元々便秘持ちで本当にお腹痛くて赤ちゃんに何かあったんじゃないかと思ったら便秘が原因だねって言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

ngs❤︎ママ

先生に言って、ラキソベロンもらい
ましたが、薬を使いたくなくて、
オリゴ糖で頑張ってます(*Д*)ノ

オリゴ糖のおかげで、2日に1回は
最低でも出ます♡
主人も、ヨーグルトにオリゴ糖入れて
最近毎日快便みたいです♡

紅茶やジュースじゃなくて、
水分、摂れてますか??

moechan

私も妊娠4ヶ月目ですが、もともとお通じは良かったのに妊娠してから便秘がちになり酷い時は4日間ほど溜め込んでる時もありました。
そこからキャベツのサラダを意識的に食べたり、毎朝豆乳をコップ1杯飲み、日常もお手洗いが近くなりますが水分を1リットルぐらいとるとだいぶマシになりましたよ(*^_^*)是非、お試しください!

REN.

朝ご飯をフルグラに変えたら出るようになりましたーー( ^ω^ )✨
あと病院で便を軟らかくするお薬ももらいました!これに関しては効果は何とも言えないです…笑

りち

皆さんありがとうございます😊
オリゴ糖や納豆やフルグラ、皆さんの経験を生かして早速試しますっ!!