※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で病気が多いので不安です。突発やワクチンで熱が出たことがありますが、健康な子供もいるのでしょうか?

幼稚園入って比較的健康!病気になってない子はいないもんなんですか⁉️
毎月病気!元気な時少ない!とかよくここで目にするので、ますます幼稚園行かせるのが不安です💦

突発と、ワクチンの副作用でしか熱を出したことありません😰

コメント

滅多に風邪引かないし元気ですよ😊
マンモス園ですが、ウイルスもまだうつってないです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    何か秘訣ありますか?
    マスクしてるとか、手洗い頻繁にさせてるとか、よく野菜食べるとか📝
    ちなみに自宅保育でしたか?
    幼稚園行くまではお熱出したりしてましたか?🤔

• 2月21日
みー

3歳まで家庭保育だった長女は同じく突発とワクチン副反応以外ほぼ熱出したことなかったです。
そんな長女ですが、3歳で入園してやはり家庭保育の時よりは風邪もらってくる頻度は多かったですが、毎月病気!とかはなかったですね!
けど、長女が幼稚園からやはり何かしらの菌はもってくるので家庭保育の次女はよく風邪ひいてます😅
毎月とはいいませんが、2.3ヶ月に1回くらいは。
元々の体の強さ(ご飯よく食べる子は風邪引きにくいと思います)や、入園する年齢にもよると思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…
    ちなみに幼稚園ではマスクつけさせたりしてますか?
    ご飯以外に気をつけてること何かありますか?
    自宅保育中は、子供館のような施設に行ってよく遊ばせたりしてましたか?

• 2月21日
  • みー

みー

インフル、コロナが大流行中で学級閉鎖!みたいな時はしてましたが、基本はマスクさせてません!
    基本的なことですが、早寝早起きと、バランスのとれた食事とかですかね🤔
    ご飯では特に鉄分をとると体が丈夫になると聞いたことがあるので子どもたちの好きなレーズンやチーズは毎朝食べさせてます!

児童館や支援センターはほぼ毎日連れて行っていましたよ!
    次女もしょっちゅう行ってます!

• 2月21日
ママリ

子供二人、一緒に入園して、1年間はぼちぼち熱出してましたが、日中の呼び出しはありませんでした!夕方退勤して園に向かってる時に連絡がきたのが2回くらいです。
通い始めて2年目ですが、2人共、一昨年12月のコロナを最後に熱出してません。
今年度は胃腸炎と結膜炎(どちらも発熱なし)になりました。2人で時間差で移し合うので、休みは多くなりました🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりそんなものなんですかね😭
    元気で熱も出ない子とか聞きますか?

• 2月21日

長女は年少から幼稚園に通い始めましたが一回も風邪で休んだことないです!人数がかなり多い園でいろんなクラスの学級閉鎖が続いた時も大丈夫でした!
毎日バス通園でいろんな子と騒いでます笑
鼻水少し出ても熱は出ないですね🤔特に感染対策してるわけではなく外遊び重視の園でのびのび系なのでおそらく手洗いとかも適当ですwその子の体質とかによるんですかねー🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、幼稚園まではこども館のような施設に遊ばせに行ったりしてましたか?
    私はそんなところに連れて行かず、公園ばかりです💦感染が怖くて…
    熱などもその時からかかってませんか❓

手洗いやマスクなどもさせてないとすれば、健康なは何かきいていると思うことはありますか?
    規則正しい生活とか、お野菜大好きとか、これ食べさせてるとか…📝

• 2月21日

退会ユーザー

入園前まではよく支援センターや児童館行ってました!家の近所に3ヶ所ぐらいあるので長女は3ヶ月ぐらいの時からほぼ平日毎日のようにどこかしら行ってました!1歳ぐらいの時インフルエンザになりましたがそれ以外は発熱しても38.0ぐらいで次の日の朝には下がってるかんじです!
    マスクはうちの子供も園の子達もほとんどしてないです!でも園から帰宅したらすぐお風呂です!裸足保育で足の裏が汚いので!
    ご飯は好き嫌いなく何でも食べます!細身なので量はそんなに多くないですが💦次女もあまり風邪ひかないです!🙌

• 2月21日

本当にその子によるんだなーっと思います🥲
うちの子はしょっちゅう風邪ひきます。もう年長ですが、月1必ず休んでました🥲
休まない子は本当に休まないですよ!
年少さんの頃から数えるくらいしか休んでないお友達もいます。
羨ましいです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、幼稚園の前はこども館のような施設に遊びに行かせてましたか?
    私は感染怖くて公園ばっかです💦
    もともとお熱とかも多かったですか?

• 2月21日
さとぽよ。

息子は入園前は一回熱出したくらいで風邪もあまり引かなかったです。
しかし、入園してから風邪(咳と鼻水)で何回か休んでいます。
集団だとどのくらいだと行っていいのか分からず先生に聞いたものです。
息子は熱は、入園してから2回くらいしか出てないですが周りは風邪引く度に熱が出るってコが多いです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、保育園でしたか?

防ぎようがないんですかね…🤔
    通わせるのが不安です💦

• 2月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園です。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は年少クラスで入園してすぐコロナもらってきたり、風邪菌なんて必ずもらってくるし😅今も風邪で休んでやっと復活!と1日行ったら次は胃腸炎で今週は全滅です。ウイルスもらって入院もしてほぼレアキャラになるくらい行ってない月もあります。それまで自宅保育で熱なんてほぼ出さず、風邪といっても鼻水ちょっと出てるなぁくらいしか3歳まで経験なしでした😓
園で咳したりしてても熱がなければ登園してくる子が多いので、気管支の弱いうちの子は必ず菌もらうって感じです。

ゆき(o^^o)

幼稚園以外はマスク、幼稚園も年明けからずっとマスク。
うがい、手洗い、帰宅時スーパー以外全身洗いですが、月に3日は休んでます。
狙っているのは月皆勤のみです。

体質なんでしょうね。
徹底的にしていてもだめです。
感染症はある程度は防げています。

クラスに2年皆勤の子が2人いるんですが羨ましいです。