※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかママ
妊娠・出産

新生児のオムツ、まとめて買うと安いけど、必要量はどれくらいか悩みます。準備された方、どうでしょうか?

新生児のオムツって、まとめて3パックとか4パック買うと多いですかねー?
まとめて買った方が安いので、準備しときたいけど、余ったら困るし、、、
2パックとかの方が安全かなー。

事前に準備された方、どうでしょうか?実際、今使ってる方、どうですか?

コメント

ママリ🔰

4パックは危険な気がします😂
確か3パックくらいは使った記憶があるのですが最後の方はもうギリギリむりやりでした(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは2,765gで生まれたのですが、最初の1ヶ月でめきめきムチベビーに変貌を遂げました(笑)

• 2月21日
ころりぬ

うちは思ったより小さく生まれたので4パックでも足りませんでしたが、上の子や親、家族が大きめに生まれる家系なら余る可能性がありそうですね💦
あとおむつが肌に合わなくてメーカー変えたくなったら辛いので、わたしは多くて2パックでいいかなと思います!

正直大きく産まれたらすぐにSサイズに移行するので、
2パックが安全な気がします!
2800gで産まれた息子は5パック使いました!

もかママ

上の子達は3,300gくらいで生まれて、2ヶ月くらい使ったんですよねー。
なので、どれくらい使うんかなー?って感じで。
やっぱり2パックのが安全ですかねー!?

ママリ

出生体重によると思いますし、病院によっては産後のプレゼントでオムツくれたりするので1〜2パックが無難だと思います!!
ちなみに我が子は2600gのかなり小さめで産まれてて先日の1ヶ月健診でやっと3000g超えたくらいなのですでに余裕で4パック使ってますが😂多分まだ1ヶ月くらいは新生児用使いそうです...!でも3000g超えで産まれた赤ちゃんだとすぐにサイズアップになりそうですよね...!

えるさちゃん🍊

うちは結構使った記憶があって3パックあっても使えると思いますよ👍

こむぎ

上の子は2パック用意して1パック追加したので3パック使いました!
今回は3パック使い切りそうですがまだ新生児用でいけそうです😌
生まれた体重によりますが2.3パックが安全かなと🤔

ママリ

生後17日の新生児が居ます🥺
上の子より遅く産まれましたが
小さめなので2週間で90枚くらい使いましたがまだまだ新生児用けっこう必要です🥺