※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが偏平乳首で直接授乳できず、搾乳機を使用しています。乳頭保護器を教えてください。

生後2週間の子を育てています。
偏平乳首で直接乳首から飲んでくれず今は搾乳機で毎回搾乳してから哺乳瓶で飲ませています。
毎回毎回搾乳するのは手間がかかるので直母にしたいのですがオススメの乳頭保護器があれば教えてください🙇🏻

コメント

べぃびーlove♡

うちはこれ使ってました!

• sya

sya

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 3月17日
さお13

産院のオススメでこれを使っていました。私もかなりの扁平ですが3ヶ月目には保護器無しで行けるようになりました。ピジョンの母乳実感乳首Lサイズでも代用可能でした。

• sya

sya

ありがとうございます!
    わたしも保護器なしで行けるようになりたいです(._.)
    調べてみます!

• 3月17日
ととみ

保護器ではないですが、哺乳瓶を母乳相談室というのにしてました。
私も偏平乳首で同じ様にうちの娘も乳首から吸ってくれず助産院に通って練習したりもしました。その時に母乳相談室という哺乳瓶を教えてもらって娘の吸う練習がてら授乳してました。普通の哺乳瓶では乳首が柔らかく哺乳瓶慣れしてしまうと中々上手く吸えなくなってしまう様です。これは普通のよりも乳首が硬く頑張って吸わないと出てこないので赤ちゃんの吸う練習になるそうです。吸う力がつくと直母でも飲める様になりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ととみ

入れ忘れました💦
市販ではないそうです。今はネットか取り扱いのある助産院、産婦人科でしか買えないそうです。