※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーへの新幹線旅行でベビーカーを持っていくか迷っています。荷物が乗るか心配で、借りる方が楽かも?グスケットやヒップシートだけでは心配。どうしていましたか?

ベビーカー拒否の2歳前後の子ども連れて新幹線でディズニーへ行ったことがある方いませんか??
ベビーカーは自身のを持って行きましたか?それともディズニーのを借りましたか?
持っていったら荷物も載せれる?と思ったんですが、なんせベビーカー拒否。移動中は邪魔になるだけかも?と思うと借りたやつの方がいつもと違う!で乗ってくれたりしないかなあとか思ったり。。
グスケットやヒップシートだけでは乗り切れる気がしないし。。絶対腰やられる。
どうしてましたか?!?

コメント

はる

ベビーカー持って行きませんでした。
そして借りなかったです。

寝た時のためにヒップシートじゃなくて抱っこ紐持って行きました。
もう大きいので腕は上から出してるけど、、

1歳過ぎたあたりから、ヒップシートだと重くなったり、片手が空かないので、逆に遠出の時は、両手が空く抱っこ紐に押し込んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐こそ荷物になると思ってたんですが、、、確かに抱っこ紐のがいいかも😂
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • はる

はる

見た目はリュックも背負うのでガンダム化するので残念になりますが、
    抱っこ紐つけっぱなしで基本的に追いかけ回してました!

晴れの日で抱っこ紐つけて追いかけ回したり、抱っこしたりすると暑いので、厚着しすぎ注意です🤭

• 2月21日

うちも最近までベビーカー拒否でポルバンのヒップシートだけで行ってました😂

抱っこ紐は乗せ下ろしが面倒で、歩きたい!抱っこ!の繰り返しの時に面倒くさすぎて😇

ポルバンのダブルショルダー、シングルショルダー両方を持ってお昼寝しても大丈夫なようにしました☺️💓

グスケットは一度だけ持って行きましたが私には難しくて…😂

もし大人が2人いるなら現地でベビーカー借りた方が荷物置き場が出来て楽だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート、ポルパンのダブルのやつ昨日お店で試したんですが、これなら抱っこ紐と変わらん、、となって買わなかったです😂
    グスケットは既に持っていて使ってますが、長時間は本当腰が死にそうで😂
    ベビーカー借りるの検討してみます🥹

• 2月22日