※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東から関西への帰省で、1歳4ヶ月の息子との移動方法に悩んでいます。車か新幹線か迷っており、車だと精神的に楽だけど子どもは大丈夫か不安。夜出発して寝かせる作戦も考え中。でも、チャイルドシートでの長時間移動は大変そう。名古屋で一泊するのも検討中。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

関東から関西に帰省される方いらっしゃいますか??

今年の夏関東から関西に行くのですが、1歳4ヶ月の息子がいるので、車でいくか(片道8時間半)新幹線(片道7時間)でいくか迷ってます。

今までは新幹線だったのですが、1歳ともなるとぐずると大変で、しかもいつもぐずったらデッキ部分に行き、抱っこ紐でゆーらゆらしてたのですが、もう重すぎるから無理だろうな、と🥲🥲

車だと精神的に楽だと思うのですが、子どもはしんどいのかなぁ、不安です。
車で行くなら、夜出発して寝ている間に行っちゃおう!作戦を予定しております。
それでもぶっ通しならチャイルドシートに乗ったままだとしんどいですよねぇ😭
後部座席にベッドみたいなのを敷けばいいのですかね、、
それか名古屋あたりで一泊するのがいいのか?

もう悩みすぎます😢😢
こんな感じで長距離帰省したよーーとかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳なりたての日に千葉松戸から関西方面に車で移動しました!
私は目的地がもっと先だったんですが、その日のうちに滋賀県まで行けましたよ!なので目的地が関西なら一泊しなくても大丈夫な気がします。ちなみに昼間11時半くらいに出てついたのが21時前でした。昼間で東京抜けるのに2時間くらいかかってるし東名高速も渋滞してたので夜中ならもうちょっと早くつけると思います!

安全の面から絶対にチャイルドシートには乗せる必要が有ります。うちの娘は、やっぱりしんどかったみたいで結構泣いてて、仕方なくずーっとお菓子を与えてました(笑)

Eva

関東から中国地方です。飛行機が多いですが、新幹線の場合は関西エリアか地元県内で一泊しています。駅から実家までが遠いため。お子さんによりますが、毎回ぐずりがあるなら車の方が楽なのかなと想像します。

ちょこ

千葉から福岡ですがいつも飛行機です!
今月帰省します!