※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川から宮城への帰省で、ベビーカーが必要か相談中。出来れば抱っこ紐だけで荷物を減らしたい。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

今月、神奈川から宮城へ新幹線&電車で帰省予定です。
2泊3日だし自宅からはほとんどで歩かないとは思うのですがベビーカーは必要ですかね?
出来たら抱っこ紐だけだと荷物にならないので助かるのですが😂
先輩ママさんのご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川から新潟へ毎年行っています!電車で座れなかったり、駅でも結構歩くので腰痛持ちの私にはベビーカー必須です😭確かに向こうでは全く使いませんが。荷物も乗せられるし、お土産も乗せちゃえばいいので気軽に買えますし!3歳になった頃からベビーカー持たずに行けるようになりました!
ただ、新幹線の座席が狭くなるのがデメリットだなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    腰痛きついですよね。私も腰痛持ちなのでお気持ちよくわかります😔
    ご回答ありがとうございます!

ちなみに自分たちの荷物は郵送する感じですか?
    初めての帰省で荷物問題どうしたらいいのかわからなくて😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産も含め郵送してます!
    でもなんだかんだ遠方だと当日持つ荷物も多くなりますよね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    車じゃないに大荷物どうするんだって考えてました笑
    郵送します❣️

ありがとうございます😭

• 7月5日
たんたん

神奈川から福島ですが、旦那さんも一緒ならベビーカーあってもいいと思いますが、そうじゃないなら抱っこ紐でいいかと👌
私は先に子どもと二人で帰省することが多かったので、抱っこ紐だけにしてました🫡
荷物は事前に郵送して、当日は必要最低限のものだけにしました👌
帰省先では基本車移動だったのでベビーカー無くても困りませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    やっぱり郵送した方が良さそうですね❣️
    とても参考になりました😭

回答ありがとうございます😭

• 7月5日