※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週5週くらいで生理遅れてるな〜くらいでまだ妊娠が分かってないと…

妊娠4週5週くらいで生理遅れてるな〜くらいでまだ妊娠が分かってないとき、iQOS吸ってしまっていたのですがそんなに問題はないですか、、?

周りの友達は妊娠が発覚してからも本数は減ったけど吸ってたり、妊娠初期はやめたけどまた吸い始めてしまった友達がいますが、赤ちゃんは特に問題なくうまれて3ヶ月と4ヶ月経った今も変わった様子は見られないので、私は今は辞めたし大丈夫かなと思うのですが少し不安で😭

コメント

るんるん

1人目の時ガンガン吸ってました🚬
発覚してからもすぐ辞めれなかったです(;´д`)

初期あたりは、仮に流産になる場合って母体よりも赤ちゃんに何か問題があることが殆どなので、そのぐらいなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かった時点で辞めていれば、大きな影響はないと思います。

でも、お友達のように再開してしまうと、今は赤ちゃんに問題ないように見えても、今後何かしらの不都合が出てきます。
親はそれを自分のせいとは気付かないパターンが多いですが…。

はじめてのママリ🔰

4週程度まではたばこ、お酒、市販のお薬はどれも影響らしい影響はないと言われます。大丈夫ですよ!

すぬ

私も6週くらいまで辞められなかったです💦
悪阻が始まって気持ち悪くて吸えなくなった感じで💦
ですが妊娠経過も産まれてからもなーーーーにも指摘されたことなくすくすく育ってくれてます🫶

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
4週5週くらいならあまり影響ないこと知れてよかったです!