※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
産婦人科・小児科

高崎市の斎川病院での出産費用の合計金額と、出産一時金での対応可否を教えてください。

高崎市の斎川病院で出産予定なのですが、出産費用はトータルいくらになったか教えていただけますか?
出産一時金で足りるのか知りたいです。

コメント

ほたるいし

土日とかの関係もありますが、手出し10万円も超えたこと無いです。
お部屋は個室で酸素使った普通分娩で三万から8マンくらいだったような?
出産一時金ご50万円になってから産むのが初めてなので私も良くわかりませんが…。今回はもう少し安いかな〜と期待しています!

• チム

チム

ご回答ありがとうございます!
    高くないとは聞いていたので10万持ち出しくらいなら助かりますね。

• 2月21日
りつまま

去年の夏に出産しました!

・日曜日から入院
・出産まで丸1日以上かかり、出産前も1泊した
・結局促進剤使った
・産後痛み止めを処方してもらった

という状況で、51万でした。

プラス、私の時は本人と付き添いの人がPCR検査が必要で、3000×2で6,000円払いました。

• チム

チム

ありがとうございます!
    追加で10万くらいを用意しておくのが良さそうですね^^

• 2月21日
  • りつまま

りつまま

10万円あれば、妊婦健診〜出産まで全て入れてもお釣りが来ると思います😊

• 2月22日
  • チム

チム

ありがとうございます!

• 2月22日
りつまま

追加で、因みに個室でした。