※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも子供の寝かしつけと一緒に寝落ちする夫。残りの家事全部私がする…

いつも子供の寝かしつけと一緒に寝落ちする夫。
残りの家事全部私がすることになるからめっちゃムカつくけどまあ疲れてるししょうがないかとこれまで流してきたけど😓
今日も寝かしつけ時間かかってるなと思いベビーモニター見てみたら普通に携帯触ってた😮‍💨
でもすぐリビングくるかなと思ってもう少し時間置いて見てみたら次は寝てた😮‍💨
子供は寝てるみたいだけど、寝かしつけの時に携帯触らないように(子供が気を取られてなかなか寝ないので)お互い約束してたのに😓
めっちゃムカついたんですけど文句言っていいですかね?😭

コメント

ちゅんちゅん

仕事終わりに寝かしつけしてくれてるなら寝落ちしても言いません。
ただ、自分も仕事をしているとかなら言いたくなるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なのでまだ流せてますが4月から復帰なのでこれが続くようなら流石に限界ですね😣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寝かしつけ任せると携帯でゲームをしそのまま寝てます🥹なので文句というかあなたはこうなのでわたしが寝かしつけします、家事はあなたね😊と交代しました😂それが嫌なら携帯いじらず寝かしつけをして起きて戻ってくるよう釘を刺していいと思います。選択肢があるだけマシだと思ってほしい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にYouTubeで音出して見ながら寝かしつけててさすがにやめようって話をし、今は寝かしつけの部屋に携帯を持って行かずにしてたはずなのですが🫨
    交互に寝かしつけをしてるのですがおっしゃる通り文句ではなく毎日私がするから家事してくれって言うことにします!

• 2月20日
かびごん

約束してたなら言います!
寝落ちは仕方ないケド携帯触ると子供も寝ませんもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちは仕方ないと思ってはいるものの、まだすることあるし寝ないでよと寝かしつけの前にいうと全然眠くないからってちょっとキレ気味に言うのにほぼ100%朝まで寝てるし起こさなかったら次の日不機嫌なのでなんかすごく腹立ちます😮‍💨起こせばいい話ですが、さすがにわざわざ起こしてまでさせることじゃないし寝かせてあげたいのでいつもそのままです…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけしながら寝落ち、、、私自身めちゃくちゃあります😫

家事や育児の分担きちんと出来てて羨ましいです😌
でもやっぱり携帯いじってるのはわたしもイライラします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝落ちしたことないわけではないですが、寝落ちしても30分とかくらいなので朝まで寝られるとおーい!てなってます😮‍💨というか寝ちゃうことは仕方ないと思えるのですが、携帯触ってたの!?となってて笑
    携帯触って寝落ちするのはないやろと😭

• 2月20日
🦒

携帯みながら寝かしつけは文句言っていいと思います。お子さんがベッドでスクリーンを目にしたら、メラトニン減少したり覚醒して睡眠の質が下がるらしいので。

夫も子どもの寝かしつけで寝落ちします。私は専業主婦で夫は仕事してるので寝てもらっていいのですが、夜9時半寝落ち、もっと早い時は8時半とか😅 寝るなら寝るでちゃんと休めばいいけど、娘が寝た後スマホいじってたらもったいないなあと思います。(私が寝たい😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠の質下がりますよね?😭
    今は育休中なので寝落ちはまだ仕方ないで許せてますが、携帯触ってて寝落ちって約束もしてたのにありえない!と思って😮‍💨
    もうすぐ復帰なのでこのまま続くと流石文句言うかもです🙌🏻

• 2月20日