※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

友達の育児話で不安になることがあります。その情報を避ける方法はありますか?

生後2ヶ月の子供がいます。

出産後産後うつになり、薬を飲みながら子育てしています。
新生児の時よりはマシになったと思います。

年齢的に育児中の友達が多く、私より先に産んでいる子ばかりなのですが、
友達とラインしてると「夜泣きが始まって大変」とか
月齢が進むにつれての大変さの話をされるのですが
それがものすごく不安になります。

特に先のことを考える不安感が強いので
それを聞かされると、そうなった時に自分は大丈夫なのか、
壊れてしまわないかと不安になってしまいます。

もちろん友達も悪気があって言っているわけでもないし
その友達が悪いとは思いません。
ただ自分が不安になってしまうので
産後うつになってからは先のことを考えずその日のことだけ考えるように心がけているのですが、
そういう情報が目に入ると結局考えてしまって不安になります😭

どうしたら考えずに済みますかね😭

コメント

ママリ

SNSを見るのを少し遠ざけたり
友達とのラインの頻度を
少なくするのが今はいいのかなと思います🥲