※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

指しゃぶりで指の付け根が赤く膨らんでいる娘について、指しゃぶりが原因で赤くなる可能性があります。心配なら歯での影響も考えられます。弟の経験から指の赤みについて疑問を持っています。

1歳弱の娘が指しゃぶりをするのですが、親指の付け根が赤く膨らんでしまってます。

指しゃぶりをしてたらそうなるものでしょうか?

歯でガジガジと指を噛んでるんじゃないかと心配で😅
昔弟が小さい頃、だいぶ大きくなるまで指しゃぶりしてたのですが、指の第一関節あたりが赤く?膨らんでたような気がして、こんな指の付け根が赤くなるのかなーって疑問に思ってました🫠

コメント

ちーさん🔰

まさにうちの息子です😂😂
たこみたいにぷくっと
腫れてる感じですよね💦
一度化膿してしまい、
膿が溜まってたので塗り薬で
しばらく治療してました😖
その間はガーゼも巻いてたので
指しゃぶりやめてましたが、
外したら外したでまた始めてます🥲
うちの子も歯型がくっきり
つくくらい寝る前は
噛んじゃってる?みたいで……
寝たなーと思ったら外してます💦

  • 👀

    👀

    まさにそれです😂
    化膿することもあるんですね😨
    うちの子もこまめにチェックしてみます🥲
    同じような方がいて安心しました💦
    こんど何かの折に小児科に行くことがあったらついでに診てもらってみることにします😅

    • 2月21日