※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れび
妊活

不妊治療の予定と仕事の両立が不安。採卵のタイミングや子供の体調で心配。皆さんはどうしていますか?

2人目不妊で転院してKLCの初診に行きました。
仕事しながら不妊治療の予定に合わせられるか不安です。
今日は9時予約で2時間半かかり、午前休でギリギリ仕事に間に合いました。そんな中、子供の体調不良でお迎えがあったりとドタバタ。。
採卵のタイミングで仕事休めるかな?とかアレコレ不安になっちゃいます。
みなさんどうされてますか?

コメント

パキラ

KLC通ってました。
初診は夫婦で行くやつですか?
それならばむしろ2時間半は早いと思います。

以降の奥さまだけの通院は、私の時(主に昨年)はホルモン値確認だけの時は最短で1時間程で病院出れてました。平均は1時間半ちょい。
かかる時は2時間半くらい。
移植の時はもっとかかりますが。

私は2022年の10月から1年弱通ってましたが、その間に会計がアプリになったし、かなり待ち時間は減ってます。
保険適用になったことで患者がどんどん増えてるんだろうけど、KLCでこれ以上時間短くは厳しいでしょうね…かなり効率的に診察してくれてるとは思います。

なるべく早めの時間で行くとかでしょうか。めちゃ忙しくなると思いますがどうか頑張って!😣

• れび

れび

ご返信ありがとうございます!
    初診は夫婦で行きました!
    確かに、診察もスムーズでお会計もアプリで出来るのが感動しました(^^)ここ数年で変わったのですね!

ホルモン値確認は早くて1時間程で出れるんですね!
    説明受けた時に毎回2.3時間コースなのかと思ってたので、少しホッとしました(^^)ありがとうございます♪
    朝一狙って頑張って通おうと思います!
    お話聞けて非常に感謝です(^^)

• 2月20日