※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよまるぅ
ココロ・悩み

近所の方からもらったヌイグルミにお礼を焼いたケーキで渡したら、避けられるようになってしまいました。手作りがNGかなと思い悩んでいます。距離感が難しいです。

ご近所トラブルについて聞いてください(›´A`‹ )

去年、ご近所さんから、娘さんに…と大きなヌイグルミをいただきました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
そのヌイグルミはテーマパークでゲーム?をして勝つともらえるもののようで、購入したわけではないみたいです。
とても嬉しかったし、娘も大事にしております⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

なにかお礼をしなくては!!!!と私はなってしまう性格でして…
でも、購入してまで渡しては気をつかわせてしまうかな…と色々と考えて、バレンタインデーにケーキを3種類くらい焼いたので、ラッピングしてお礼を言い渡しました(›´A`‹ )

でも、それから避けられているようでなりません⬇︎
雰囲気だけなんですが…前は会うと話しかけてくれたりしたんですが、そそくさとおうちに入ってしまったり…
夕方家の前で娘と遊んでいると、コソコソとシャッターを閉めたり…

手作りダメだったか⬇︎
手作りダメな人もいますもんね⬇︎

他のお世話になっているご近所さんはすごく喜んでくれたから、大丈夫かなって思ってしまったよ。
私、失敗しちゃったなぁ(´._.`)⬇︎

やっぱり買えばよかったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

いつかまた仲良くなれたらいいなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)


私、仲良く話せたりするようになると、嬉しくていつも何かしてあげたくなっちゃって、ケーキを焼いたりしてしまいます⬇︎
距離をすぐ縮めすぎなのかな…人懐こいとよく言われます⬇︎
ですが、人間関係がうまくできません⬇︎
気を使い過ぎなのかな( ³ω³ )
それとも自分勝手なのかな…(›´A`‹ )

自分らしくいられる人なんて1人もいなくて、もう1人のが楽じゃん(´._.`)とも思います( ・᷄ὢ・᷅ )


私って面倒なやつだなぁ(◉▱◉;)/アワワ


聞いてくれてありがとうございました(´-ノo-`)ボソッ...
ここに呟けて少し楽になりました⭐️

コメント

ぱし

えー!わたしだったらうれしいですよ!
相手の方がどんな方かはわからないのでなんとも言えませんが…わたしなら!すごくうれしいです!
わたしも人間関係いつも悩みます…😩

deleted user

私だったら手作りとても
嬉しいですけどね、、💗その方は
ちょっとダメだったんだな。と
プラスに考えるしかないですよね😔

私も、仲良くなれても
なぜか人間関係うまくいかないです😭
気を使いすぎて、よそよそしくなったり
距離を縮めすぎてダメなのか😭😭

本当に分かります(;_;)
人間関係難しくて疲れちゃいますよね😔

凛子

あまり仲良くない人からの手作りはちょっと、、
喜んだらまた作ってこられるかも?とおもってるのかも?
私個人的に人の手作りケーキはあまり食べたくないので、、
ケーキなら買っていったらよかったんでは?

ゆきだるま

私なら、逆に気を使わせてしまったと申し訳なく思ったり、そして、手作りのお菓子なんて、嬉しいじゃないですか!😄自分のために作ってくれた気持ちが嬉しいと思うのが普通だと思いますよ😊

そのご近所さんがどう思っているのかは分かりませんが、もし、本当にひよまるぅさんのことを避けているのであれば、そこまでの関係だった、と思う方が良いのかもしれません😅ちょっと辛いですが、価値観が合わないのだと、私なら自分に言い聞かせるかな、と思います。
しばらく様子見て、そっとしておくのが良いかと思いますよ(^ ^)もし、なにもなければ、向こうから話しかけてくれると思います。

でも、あまり思い悩まずに、😫💦💦辛くなるだけですよ😰😰😰

まりな

ケーキをわざわざ焼いてくださるその気持ちは嬉しいですが、私だったら身内以外の手作りはちょっと口にしたくないかもです。。
手作りは貰い手の人によると思いますので、ご近所さんとかそこまで仲良くなければ購入したものとか、多く頂いて食べきれないものとかの方が相手も気兼ねなく貰えるのかな~と思いました!
でもすぐにケーキを焼けるなんて素敵ですね!
うらやましいです!✨

yuki

手作りはちょっと考えてしまうかもしれないです
f(^_^;
貰う事や考えて作ってくれた気持ちはとても嬉しいです♪
ただ、自分があげるとなると好き嫌いやアレルギーとか分からないので本当に仲良しな方にしか渡さないです(>_<)

私も色々と考えすぎてなかなか人間関係うまくいかないです;
またそのご家族とお話しできるようになると良いですね!!

しっぽ

気持ち凄く分かります!!!

バレンタインデー近辺にあげたから変に思われたのかな?手作りは重かったかな?とか作り手なら後から気にしますね…気にするどころか猛反省してますが(* ̄ー ̄)

でも、同じタイプの人って絶対いますよー!私はその運命の日を待ってます…笑。

リーハ❤

私も手作り好きですが…お礼に手作りはしませんね(・_・;)関係性が薄い人には逆に失礼になりませんかね(^_^;)

仲良くならない限り手作りでのやり取りはしないかな〜と。
私自身自分じゃない人が(飲食店やお店を除く)作った物を食べるのがあまり好きではないので…。
だからといって避ける事はしませんが…。相手からは、価値観が合わないな〜って事になったのかもしれませんね(・_・;)
後、お礼をバレンタインデーに差し上げるのも…。差し上げた方は女性ですかね?

ひよまるぅ



共感、優しいコメントをありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
とても嬉しかったです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

人間関係がうまく行くこつはあるのですかね??
私は包み隠さず言ってしまうがゆえに、なんだかサバサバした人に見られがちなんですがネガティヴ野郎です(◍ ´꒳` ◍)b笑

でも、皆様からの意見でやはりご近所さんに手作りはNGですね(´◦ω◦`)⬇︎


ぱしさん、ブタさん、ゆきだるまさん、ふわりさんのような手作りを喜んでくれるようなご近所さんばかりではないですしね(›´A`‹ )

優しいコメントを本当にありがとうございました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ひよまるぅ



教えていただいてありがとうございます乁( ˙ω˙ 乁)
勉強になりました(´◦ω◦`)
もう、ご近所さん手作りはやめますね!

今回、皆様から教えていただいて本当によかったぁ(´._.`)
また、おなじ過ちをしてしまうところでした(›´A`‹ )

相談してよかったです*(\´∀`\)*:

次からはきちんと購入したものをお返ししようと思います((*っ´ω`c*))


ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝!

コイズミ

すみません、ちょっと他の方の回答とは違うのですが…
私はぬいぐるみって警戒しちゃいます(>_<)
カメラとか盗聴器とか仕掛けられてるかもって思っちゃいます。。
考えすぎですかね。。
その後の態度が気になって。。
ぬいぐるみを渡してくるような関係の人だったら、手作りのお返しで嫌がることはないんじゃないかなって(>_<)

捻くれててすみません…(笑)

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    ありがとうございます( ³ω³ )

    お部屋に飾ってあったやつを2つくらい持ってきてどちらがいい?とそのまま選ばせてくれたので多分、盗聴器はないかと…(›´A`‹ )
    あとで見て見ます!!!!

    そんなに警戒していなかったのですが、次からはヌイグルミなどのプレゼント気をつけます!!!!
    今は日本は平和とは言えない世の中で、ご近所付き合いとかもないですもんね〜(「・ロ・)「

    50代くらいの奥さんで、私の母より少し若いくらい…
    可愛いい感じで私は大好きなんですが…


    距離感も大事ですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


    なんか気まずいですが、会ったら、元気に挨拶することにします(´◦ω◦`)!!!

    ひねくれてないですよ!!!

    危機管理能力が高いです!!!!

    • 3月17日
  • コイズミ

    コイズミ

    そうなんですね(*^^*)
    そのご近所さんのことをよく知りもせず、勝手なこと言ってすみませんでした(>_<)

    • 3月17日
  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    私も詳しく書かなかったから、色々と考えちゃいますよね( º言º` )
    わかりづらい文章ですみません⬇︎

    勝手なことではないですよ!
    私も色々と警戒して生きていきます!!
    ありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 3月18日
ゆまママ

こんばんわ!
ひよまるぅさんは物凄く気遣いが出来てます!!

ましてやお菓子手作りなんて私はかなり嬉しくて、お返しに又私も手作りであげたくなっちゃいます(*ฅ́ ˘ฅ̀*)

中には他人の物は苦手な人もいますよね?
別にひよまるぅさんは悪い事をした訳ではないので、そうゆう人だったのかな!って割り切ればいいと思いますよ(^-^)

次からは買った物をあげて、その後もずっと仲良くさせて貰った人にだけ手作りであげればいいと思います(^-^)

人間関係ほど面倒な事はないですよねぇ(´×ω×`)

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ

    おはようございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    優しいコメントをありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
    生理前ということもあり、なんかモヤモヤが…( º言º` )笑

    次からは、きちんと購入したものを差し入れします(*σ´ω`*)σ!!!

    人間関係って、やっぱり自分がいけないからうまくやれないんですよね⬇︎きっと…(›´A`‹ )
    どこがダメだか教えて欲しいくらいです(´◦ω◦`)

    コメントありがとうございました*(\´∀`\)*:

    • 3月18日
  • ゆまママ

    ゆまママ


    おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    わかります!
    私も生理前とか普段はめったにイライラしませんがモヤモヤ、イライラ…(๑´・_・`๑)

    人間関係は全部自分が悪いなんて決めつけちゃダメですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    私も基本的に人を疑う事をしないし人懐っこいって言われるので(ノ∀`笑)

    • 3月18日
ひまわり

手作りって手間がかかると思うし
私は嬉しいですよ!

その人にとっては違ったのかもしれません
それかひよまるぅさんが
考えすぎかな?

過ぎてしまったことはやり直せないので
手作りを否定的に思っている方もいるみたいですので、今後手作りは控えた方がいいかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

大人になると小さい子供のようにごめんね
で次の日、ケロッとして仲直りなんて
ことは無いですからね

人付き合いって本当に難しいですよね…

  • ひよまるぅ

    ひよまるぅ


    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)

    こちらで質問したあとに、すぐに遭遇して…
    元気よくいつものように挨拶をしたら、普通に接してくれて、たくさんお話をしました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!
    考えすぎだったのかもしれません⬇︎

    今後は手作りは辞めます(›´A`‹ )
    ケーキを焼けないのは悲しいですが、無駄に悩むことになりそうなので、悩むよりはケーキ焼けないくらい!!!と思いました(ㆁ௰ㆁ)


    本当に人付き合いって難しいですね⬇︎
    ごめんねと謝っても、ややこしくなったり⬇︎
    日本人は気にし過ぎなんでしょうか…( ³ω³ )

    人といるのは疲れちゃいますね(´◦ω◦`)

    • 4月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    本当に人付き合いって大変ですよね
    ケーキを渡せないのは悲しいけど
    普通に話ができてよかったですね(*´∀`*)

    • 4月6日