※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父が療養中で、私はインフルエンザ。義母が義祖父に会いに行きたいが、私も熱で子供の面倒が見れない。旦那が行くと感染のリスクあり。どうしたらいいか。

義祖父が自宅療養でもういつ死んでもおかしくない状態みたいです。
私が昨日インフルエンザにかかりました。
旦那、息子、娘にはまだかかってませんが、義母が祖父の顔を見にきないと旦那に連絡あったらしく、(一昨日も会いに行ってます)後でいってくるわと。
片道1時間あるみたいで、私もずーと高熱が続いており子供の面倒すら見れないぐらい体調がきついです。
もし、旦那が菌をもってて会いに行ってインフルエンザかかったら即死です。
基本何も考えない義母
旦那は最後ぐらいちゃんと顔を見ときたい
気持ちは分かりますが、もしインフルエンザにかかり即死したら後悔しきれませんよね。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママん

もういつ亡くなってもおかしくないから会いにきなさい。って事だから、マスクして会いに行けば良いです。発症してないし、、、。
主さんはやめといた方が良いですね。。。自分の方の親族じゃないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月20日
りぃのおかあちゃん

まさに、少し前、旦那さん状態でした🥲

私の場合は、私の父で、ずっと入院してて、肺炎を起こし、いつ亡くなるか…って時に旦那がコロナ😱
病院からは、それまでは面会できる人数、時間に制限がありましたが、もういつでも、夜中でもいてあげてもらってもいいと言われる状況でした。
なので、私は一人や娘と一緒に面会行ってました💦
旦那がコロナだから…と会いに行かず、その間にもし亡くなってたら、後悔のどん底で、旦那を許せなかったかもしれません😅
結果的に、父が頑張ってくれて、旦那が治ってから亡くなりました。
みんなで見送れました☺️

旦那は2日で熱は下がり、喉はめちゃくちゃ痛かったみたいですが、想像してたより軽症(初のコロナ笑)で、隔離はしてましたが、私たちにもうつりませんでした💦

旦那さんが、最後に顔を見ておきたいなら…後悔ないようにしてあげて欲しいな🥲
はじめてのママリさんのご両親など、頼れませんか😖
熱があって、娘さんも小さいと、ホントしんどいでしょう😭
でも、生きてる時と、亡くなってから会うのとは、心残りが全然違うと思いますので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月20日