※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が通うこども園で、先生方が挨拶してくれるが、正しい返答がわからず困っている。最初は「ただいま」だったが、最近は何も言わず笑顔で会釈している。正しい返答は何ですか?

しょうもない質問です😂息子がこども園に通ってもうすぐ4年目です。迎えに行くと先生方が『お帰りなさい』と言ってくださるのですが未だに正解が分かりません😂😂最初はただいまですと言ってましたがおかしいだろと思い(笑)、それからはこんにちはとかお疲れ様ですとか言ってるのですが最近は言葉も発さず笑顔で会釈しちゃってます😂この場合何と言うのが正解なのでしょう?

コメント

アラフォー👩🏽

私は食い気味のお世話になりましたー!
で突撃してます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    アラフォー👩🏽さん❤️
    お世話になりました、いいですね!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も正解わからず はーい😆って返事してます笑

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    戸惑っちゃいますよね🤣

    • 2月20日
どれみ

保育士です。
おかえりなさいって言ってる側ですが
ありがとうございます〜
こんばんは〜(こんにちは)
あたりが多いです。
無言の方は…いないです。

  • ゆみ

    ゆみ

    どれみさん❤️
    なるほど🤔私も毎回無言という訳じゃないんですが、何て返そうと悩んでる間に息子がやって来てって感じです・・・。その後先生とは普通に話します(今日の様子など)!

    • 2月20日
  • どれみ

    どれみ

    なんか、別に…なんと返されても気にならないんですが、いつも返してくれるのに返してくれなかったら、お母さんつかれてるのかな?とかお母さん大丈夫かな?ってお母さんたちの体調というか、様子を伺ってたりします。

    • 2月20日
  • どれみ

    どれみ

    帰ってくる声のトーンがいつもより暗かったら、、
    お母さん、大丈夫ですか?疲れてないですか?みたいに声かけてます。

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    どれみさん❤️
    そういうのもあるんですね💦

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    どれみさん❤️
    そうなんですね・・・。確かに時々担任の先生に言われます💦

    • 2月20日
  • どれみ

    どれみ


    次の日、子どもが不安定だったら、お母さん昨日疲れてたから構ってもらえなかったのかな?とか…
    お母さんの状態って子どもの様子につながるので…

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    どれみさん❤️
    なるほど🧐何かしら返すようにします💦

    • 2月20日
  • どれみ

    どれみ

    結構、先生たちは見てないようでお母さんたちの様子を声とかで感じてたりします。
    今日の様子とか雑談する時間のないお母さんも多いので

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    どれみさん❤️
    気をつけます💦

    • 2月20日
  • どれみ

    どれみ

    あっ、でも雑談してくれるならそれで充分伝わるから大丈夫ですよ◡̈♥︎

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    どれみさん❤️
    子供の様子話したり、ちょっとした子育ての悩み相談とかはしてます💦

    • 2月20日
ママリ

私はいつも日が暮れてからのお迎えなので、「こんばんはー!ありがとうございましたー!さようなら〜☺️」と言ってます!
早迎えの時は、こんにちは〜です🥺
他の保護者の方で「お世話様です〜!」の声もよく聞こえてきます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    なるほど🧐私は16時くらいなのでこんにちは、ですかね😃

    • 2月20日
まま

私はありがとうございました〜って言ってます笑

  • ゆみ

    ゆみ

    ままさん❤️
    そんな感じでいいですかね😃

    • 2月20日