※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子(3歳)の落ち着きがなく、周りの子供たちと比べて慌ただしく、興奮しやすい様子。言葉もまだ発達途中。保育園通う際の不安や将来の落ち着きについて相談。

3歳前の男の子なのですが、落ち着きがなさすぎて、毎日が慌ただしく感じます。
わりと激しい遊びも好きで、男の子だからかなって思っているのですが、、
食べるときもある程度、時間が経つと机の上に身を乗り出したり、比べるのは良くないですが、うちの子を見ると周りの子供たちはのんびりしているように見えて、病院の託児所などに預けるときも、他の子が既にいる状態で、うちの子が来るとその場が嵐が来るような感じに、慌ただしくて、寝ている子がいても保育士さんがヒヤヒヤしている感じになるような荒ぶり方です。
入るなり、おもちゃをバッシャーンと出したり、帰るときには帰るのが嫌なのか、また棚から物を勢いよく出したり、、😓💦
とにかく、違う場所や、お家に誰かが来ると、めちゃくちゃテンションが上がるのか興奮しっぱなしで、ノンストップで動きも早く、大変で🥲
お家で2人でいるときは、そこまでなんですが、こんなものですか??
あまり年齢が近いお友達もおらず、分からなくて。
まだ、保育園や幼稚園は通ってないのですが、通い出しても、こんなんだったら、、と不安で🥺
段々と落ち着いてくるのかな💦
言葉も二語文はまだ微妙で、滑舌もまだあまりよくなく、ゴニョゴニョ行っています。
単語はいくつか出たり、こちらが言っていることも分かって意思疎通は出来ます。 

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前ならそれでもおかしくないかな、と思います。
3歳半で変わらなければ、ご相談された方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    そう言ってくださる方がいて、安心しました。
    もう少し様子を見てみます☺️✨

• 2月21日
kaede

3月で3歳の男の子ですが、ほんっとに落ち着き皆無です!!!
家で普通に過ごしてる分には良いのですが、一度外に出れば走りたい衝動やばいです。
うちはプレに行ってますが、園庭で遊びたくてしょっちゅう脱走してます😭毎日不安で、同じ方がいたので思わずコメントしました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すみません💦
    年齢近くて、同じようなお子さんいると少し安心しました🥹✨
    我が子はまだプレ行ってませんが、行く頃にはどうなってるか、、、🥲
    毎日大変ですよね、母の体力が持たずです(笑)

• 2月26日