※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみ
ココロ・悩み

幼稚園バスを辞めるか悩んでいます。バス停のお母さんとの関係が原因で、直接登園も考えていますが、1年間バス利用ができなくなるルールがあります。子どものために我慢するべきでしょうか?

幼稚園バスを親の事情で辞めるのは子どもがかわいそうですか?
次年度、年長になる子どもがいます。
自宅のエリアはバス通園と決まっているので毎日バスに乗せています🚌
バスは雨の日もラクだからありがたいのですが、バス停のお母さんに意地悪というか性格が歪んでる人がいて、毎朝その人の顔を見て始まる朝が嫌です。
気にしないで数ヶ月やってきてますが、バス辞めて直接登園にしようかなと悩んでいます。でもバスを辞めたら1年間バス利用が出来ないルールです。
皆さんなら我慢してバスにしますか?辞めますか?
親のエゴでバス辞めたら子どもかわいそうですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

バス停を隣に買えてもらうことはできませんか??😰

私も同じバス停の親が嫌すぎて
来週から少し離れたバス停に移動します😂

• つーみ

つーみ

ありがとうございます😊
    住まいの地区ごとにバス停が指定されているので引っ越さない限りうつることが難しいんです…
    今のバス停を使うか直接登園かの二択しかないんですよ😭

• 2月20日
ママリ

毎朝は嫌なのでやめます!
娘の園もバス通園可能ですが車で登園してますよ😊
バスに乗りたいと言ってますが早生まれなのもあってまだ心配で💦
直接登園も挨拶したり色々大変なことはありますが、バス停で嫌な思いするよりいいと思います✨
朝から憂鬱になるのは嫌ですもんね💦

• つーみ

つーみ

ありがとうございます😊
    なんで私ばっかり毎朝嫌な思いをしてから1日のスタートなんだろうと毎朝モヤモヤしてます💦
    直接登園もそれはそれで何かがあるかも知れないけど、そんな歪んだ人に毎朝会うくらいなら1年間バス辞めるのもいいですよね?🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

直接登園なら嫌な人いてもこちらが時間ずらせば会わずに済みますからね☺️✨
    バス停で毎朝嫌な人に会うよりストレスフリーです!
    出たついでに買い物済ませたりして帰宅できて私はいいなと思ってますよ👍
    帰りもお迎え行ってそのまま公園寄ったりできます😊
    毎朝嫌な思いするのはめちゃくちゃストレスなので、変えていいと思いますよ!
    母親だって嫌なことから逃げていいんですよ😢✨

• 2月20日
  • つーみ

つーみ

ありがとうございますぅぅぅ😭❤️
    ちょっとだけ「お前のせいなのになんで私がそこから引かなきゃいけないんだよ!負けたみたいじゃん!!」って思ってしまうけど、旦那に話したらあと1年だし、いいじゃん👍って言ってくれたので、近々先生にバス辞めることを話してみます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

バスだけが子供達のコミュニケーションをはかる場所ではないので私は構わず辞めたければ辞めますね🤔
可哀想だなんて思ったこともないです🤔
園につけば友達たくさんいますし気にしません!

• つーみ

つーみ

ありがとうございます😊
    確かに!園に行けばお友だちはたくさんいるし、その通りですね✨
    私の気持ち環境が悪いと子どもに影響するのも嫌だし、楽しく過ごしたいからバス辞める方向でいきます!

• 2月20日
🐶

いやーーーなママさんいますよね〜😗
私はメンタル鬼👹なので、感じ悪くされても「おはようございます☺️」と挨拶して、「こいつ私が意地悪してるのに笑顔で挨拶してくる....なんだよ、クソっ....」って1日中私のことでイライラする日迎えるように、会うたびに笑顔で接するタイプです🤣

が、バス辞めたから子供は可哀想だなんて1ミリも思わないです😗
私も幼稚園バス使えますが、3人車で送ってます!
むしろ仕事してる方なんてバスの時間より早い出勤だろうし、バス使えますか....❔😳
なんら問題ないです〜!!!

• つーみ

つーみ

ありがとうございます😊
    まさに挨拶ガン無視してくるんです(笑)私は構わず笑顔で挨拶しながらバス停に行きますけど、今日も無視~って心の隅に残る毎朝。
    頭に残る毎朝。
    正直存在がウザったい🤣
    あと1年間しかないから「楽しかった」って思えるようにしたいので、バス辞める方向で園に話そうと思います!

• 2月20日