※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが夜にだけ1週間続いて熱が出ています。朝と日中は元気で体温も安定していますが、夕方から夜にかけて高熱が続きます。鼻水や咳もありますが、心配です。

子どもが、夜にだけ熱が出る症状が
1週間続いています。

インフルやコロナではありませんでした。

朝、日中は元気に活動でき熱も6℃台と
落ち着いていますが夕方〜8度〜9度と高く
なることが1週間続いています。

その他、多少の鼻水、咳がありますが元気です。

これはなんなのでしょうか?
子どもは夜に熱が高くなる、体温が高い事は
分かっていますが、1週間も夜のみ熱が続く
というのが初めてで心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけの発熱ですが、要はちゃんと解熱していないんだと思います。
1週間ならもう一度受診してもいいかもしれないですね🤔

以前アデノで1週間夕方から夜にかけての熱が続いたことあります。
5日目で休日診療行ったら、5日も続いてるなら、ちゃんと検査しないとダメだよ、と言われ、救急にハシゴして、結果アデノでした😌

お大事になさってください☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😣

    先週、水曜日発熱病院受診
    その後、微熱が続き日曜日に高熱の
    ため休日当番医を受診しましたが
    大きな括りで風邪と診断💦

    やはり、もう一度行くべきですかね😓

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね。
    子ども本人が体調の変化をきちんと伝えるのはまだ難しいと思うので、私だったらもう一度受診するかなと思います😌
    何か治療が必要な病気だったら、治療スタートを遅らせたくないですし、行ってみてやっぱり風邪でした、もう治りますよ、ならそれはそれでいいので☺️

    ただ、病院で他の病気もらうリスクもあるので、本当に判断難しいですよね!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    夕方、行ってきました〜

    インフル検査されましたが
    やはり陰性💦
    ただの風邪のようです…

    早く治るよう祈るしか
    無さそうです🥺

    • 2月20日
こま

幼稚園で熱が長引く子は周りにいました😂
長女もでしたが、初診でインフルコロナ陰性で、4日たっても夜だけ熱があったので再受診してアデノと溶連菌でした😂
お友達では、ヒトメタ、EBウイルスだった子もいました!あとインフルBだったとか!
そこまで熱が続くとただの風邪じゃなさそうですよね💦
私だったらもう一度かかりつけの病院へ行きます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    夕方、受診してきました〜
    やはり、検査結果は陰性💦

    陰性で安心と原因不明の不安と…
    早く治ることを祈るしかなさそう
    です🥺

    現在4歳なのですがこんなに
    熱が続くのがはじめてで
    不安になっていました😥

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません😭
今息子が金曜日からお熱が出て、夕方頃から38度台の熱がずっと続いてます🥲

もう7日目なので心配で🥲
血液検査も今日したんですが、問題なしでした。
その後何日後にお熱下がりましたか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配ですよね…
    うちは、上がったり下がったりを
    繰り返して登園したのは発熱から
    11日後になりました💦

    園でインフルが流行っていたので
    完治するまでは免疫が弱く
    インフルに感染したらと思い
    2日くらいは様子を見たので…

    熱は9日程続きました!

    胸が痛いとも言っていて
    レントゲンを撮りましたが咳で
    軽度の気管支炎と言われました。

    もし酷くなり呼吸が出来なく
    なる場合は肺炎も考えられると
    言われましたが大丈夫でした!!

    早く良くなるといいですね( ; ; )
    お大事になさってください☘ ̖́-

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント
    ありがとうございます😭

    9日ですか!🥲
    でも良くなって本当よかったです😭

    軽度の気管支炎だったんですね😭
    血液検査などはしましたか?
    血液検査だと気管支炎とかは分からないんですかね🥲
    レントゲンお願いしたほうがいいのか迷います🥲

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査はしませんでした!
    気管支炎は、聴診器で心音を
    聴くだけでも分かりますよ!

    胸が痛いというのでレントゲンを
    撮り肺炎を調べたという感じです!

    インフル、コロナなど検査は
    2回しましたが陰性でした。
    鼻水、咳止めの薬と解熱剤の
    処方のみで乗り切りました💦

    ポカリ、良かったようで
    飲んでくれましたよ!
    アイスボックスというアイス
    もグレープフルーツ味で
    さっぱりして良かったようです

    • 3月8日