※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱が続いていますが、元気で食欲もあります。座薬は必要ないか悩んでいます。医師に相談しましょう。

子供が昨日から39~40℃の熱が出てますが
ご飯も果物もよく食べ、アクアライトも
ゴクゴクのみ、よく寝てます。
ブンバボンやわーお!も踊れるほど機嫌がいいんですが
本当に無理に座薬ささなくて
いいんでしょうか?💦

今朝小児科でインフル検査しましたが陰性、
突発はまだでさらっとした鼻水少しと
喉が少し赤いみたいで様子見でした。

ネットでは熱は菌と戦ってる証拠だから
ぐったりしてなければ必要ないなど書いてましたがあまりにも高熱が続いてるので脳の影響とか心配で💦

コメント

♡mieeee♡

お子さん元気ですね!
うちの子もこないだ高熱出て薬もらいましたが、熱あっても元気なら飲ませなくていいと言われたんで元気な時は飲ませてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんだか機嫌悪くなってきたので座薬入れようか悩んでます💦。

• 3月17日
あすりん

お熱高いと心配になりますよね。でも、知っての通りバイ菌と闘っていると思うので ぐったりしていなければ大丈夫です。
子供はお熱がポーンと上がる事があって心配ですが 踊れるし、飲めるなら大丈夫だと思います。
うちも末っ子が新年早々に気管支炎になった時は ずっとグッタリでした・・・💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい心配です(>_<)
    機嫌悪くなってきてりんごすりおろしたのしか食べなかったので座薬入れようか悩んでます💦。

• 3月17日
注意力散漫な30代

お医者さまは何とおっしゃってましたか?

先日、7ヶ月の息子が39度台まで発熱して機嫌も良け寝ていたのですが、座薬使いました。(インフルエンザではなかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は38.5度以上でたらと言われましたが機嫌などのことは言われずネットで調べてました。
    今りんごのすりおろしたのしか食べなかったので座薬入れようか悩んでます💦。

• 3月17日
  • 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

ぐったりしてるなら、座薬使用してもいいのでは?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれたのでとりあえず入れないで様子見ます!ありがとうございました!

• 3月17日
マムマム

子供は42度までは平気なので、元気なら無理に座薬使わなくて大丈夫です(о´∀`о)
寝れなかったりグッタリすれば、使ってあげて楽にしてあげるといいですがそうでなければ大丈夫❤️
逆に熱を下げてまた上がってを繰り返してると体温の差が激しくなればなるほど痙攣を起こしやすいので安易に使わない方が安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまも40.2度でした。
    だんだんグッタリしてきました💦
    座薬入れようか悩んでます💦

• 3月17日
  • マムマム

マムマム

入れてあげてもいいと思いますよ!

• 3月17日