※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に給食の記載がなくなるのは普通ですか?うちの子は食べた量を言葉で表現できないので、心配です。

皆さんの通われている保育園では連絡帳に給食どれくらい食べたか記載されてますか?2歳くらいまではだいたい記載してくれますよね。
うちは上の子が公立に通っていますが、年少から入園しました。園にもよるとは思いますが年少さんから記載しなくなるのは普通なんですかね?
うちの子は言葉が遅くて給食食べたー?と聞いてもスープ食べたよ〜ぐらいしか返してくれないので😂毎回先生に聞くのもなぁ🤔と思って。夕飯のメニューを考えるときに給食の献立見て、ちゃんと食べたのかな?と気になるときもあるので😂

コメント

2歳はざっとこれは残しましたとか、これは3分の1食べましたとかの書き方です。

年少からはそもそも連絡帳も毎日書かないのでどれくらい食べたのか書いてくれないです。

• rei

rei

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、連絡帳自体も何かあれば書くという感じですかね。全然食べなかったときは先生も言ってくれるのでそれだけでも助かってますが^ ^

• 2月20日
4mama

年少からノートが変わって記入する欄がなくなるので喫食量も書かれなくなります!それまでは大体書いてあります!!

• rei

rei

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり普通のことなんですね。

• 2月20日
🐰

連絡帳が1歳児クラスまでなので、2歳児クラスになると、書かれなくなります。
食べる量がいつもより少ないと食べる量が少なかったです みたいなことはメモ程度で書かれたことがあります

連絡帳も、
おかわり、完食、半分、食べない
でざっくりです😂

• rei

rei

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。下の子の保育園もざっくりですが参考になります😂

• 2月20日