※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育必要量が変わるか、就労証明書提出で。保育標準時間に合わせることは可能ですか?

保育必要量について。現在4ヶ月で、4月から保育園入園が決まりました。今私は求職活動中ということで、保育必要量が保育短時間(9時から17時)と表記されておりました。ただ、仕事が決まりそうで8時半から17時半か18時までの勤務になるので、保育標準時間でないと働けません。この場合、就労証明書を提出すれば保育必要量は変わるのでしょうか??全く無知でなにもわからず、教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は市の保育課に電話して、こういう理由でお迎えが間に合わなくなるんですが…と伝えたら、こども園で書類を貰えるのでそれを提出してくださいと言われ、お迎えが間に合わなくなる理由を書いてこども園側に提出したら、後日認定が短時間保育から標準保育に変わりましたというお知らせが届きました☺️

こども園か市の保育課に相談すれば、変え方教えて貰えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!すぐ電話してみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 2月20日