※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
家族・旦那

夫が予定通りいかないと怒り、否定的な言葉を投げかける女性。改善努力しても状況は変わらず、辛い思いをしている。夫の怒りが治る方法や、自分が悪いのかどうか、どうすればいいか悩んでいる。

予定通りにいかないとキレる人って治りますか?

私の夫がそうなんですが。。。
結婚してから今までの旅行で怒らなかったことがありません。
いつも些細なことや彼の思い通りの行動ができなかったときに怒り始めます。
最初の頃は次はこうならないようにしようと私なりに改善してきましたが、他のことで怒ります。
子供が生まれてからの旅行もそうです。
旅行どころか普段の買い物でも怒ります。
子供が一緒に行動するようになってからは、もちろんイレギュラーな事ばかり起こりますから頻度がとても高いです。

ですから、もう改善もやめて一緒に行動しないようにしています。

しかし、買い物でもなんでも一緒にしたがる夫はそれに対しても不機嫌になり
〝家族に冷たいやつ〟〝性格悪い〟〝俺がいなくてもいいんだ〟

など人格否定のような言葉が飛び出します。


今日の旅行帰りも突然キレ始め、車の中でずっと怒られてました。2時間ほど。

もうたくさんです。
辛いです。




どうすれば治りますか?
すべて私が悪いんでしょうか?
私が変わるしかないんですか??

コメント

はじめてのママリ

相手にするのが面倒くさいですね。

ぷゆさんが全部悪いってことないですよ。

今まで充分付き合ってこられたと思いますから、

自分に非を見出さないでくださいね。

かなりのクセがある旦那さんですけど、

社会生活に支障が出てくるレベルでは、

治療が必要かもしれないですね。

でも、不幸は旦那さんなのでホッといていいんですよ。

  • ぷゆ

    ぷゆ

    コメントありがとうございます。
    私も病気なんじゃないかと思いました。今年に入って同じ理由で義母が旦那と疎遠になりました。
    自分がキレやすい、もしくはキレてもいいと思ってる人にキレます。
    本当に付き合いきれませんね。
    もう無理だからって縁切りした義母も無責任かなって思います。。

    • 2月20日
ひまわり

一生治らないと思います!
私の父がそうなんです。自分の予定通りにいかない、自分の思い通りにならないとキレて暴言暴力当たり前です。
私の母は現在もそれにずっと耐えてきています。

  • ぷゆ

    ぷゆ

    コメントありがとうございます。
    お母様よく耐えられてます。本当に素晴らしいです。
    簡単に治るもんなら苦労しないですもんね😫

    • 2月20日