※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の女の子の関節にボツボツが出ています。アトピーか乳児湿疹か、どちらかわかりますか?

ワクチン接種してから小児科行こうと思いますが、これアトピーでしょうか?
顔などには出ていないのですが、関節(首や肘などの皺になる部分)にボツボツが出てる生後二ヶ月の女の子です。

上の子は男の子でこの位の月齢の時に、皮膚科に行った覚えはありますがあまり覚えていなく😭

私アトピー持ちですが長男は今とっても肌は綺麗です。

皆さん写真わかりづらいですが乳児湿疹とアトピーどちらだと思いますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピー性皮膚炎は湿疹の経過を見て判断するものなので、乳児湿疹かアトピーかを見た目で判断する事は出来ませんよ💦

関節部分に出来やすいのであれば、洗い残しによる炎症や汗疹などの可能性もあると思います。
もちろんママリさんがアトピー体質ならお子さんも…という場合はありますし、一度皮膚科で診てもらった方が安心だと思います😅