※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
妊娠・出産

19w5dの検診でエコーを撮り、女の子かなと感じたが友人の経験から性別の確定は難しい。今回のエコーでどちらに見えるか相談したいです。

今日は19w5dの検診でした!
エコーでおまたを撮ってもらい
先生は女の子かな…という感じでした😅
今月出産の友人は同じぐらいの週数で
90パーセント女の子と言われたのに
予定日1ヶ月前で男の子でした。
それだけ女の子は確定が難しいのでしょうか。
このエコーではどちらに見えますか?

コメント

エコーの機械にもよると思いますよ〜😄1人目は総合病院でしたがちょっと古めのエコー機械でしたので女の子確定が8ヶ月頃でした🤔ただその前に個人的に6ヶ月頃に他の病院に行って4dエコーなどをしてもらいに行ったら、エコー機械の精度が良くて素人の私でも女の子だ!と分かるくらいでした。実際そこの先生にも女の子判定もらいました😄
私的にはこの画像は女の子に見えますね〜👀✨

• りつき

りつき

早速お答え頂いてありがとうございます✨ほんと、そうなんですよね。今通っている病院は大学病院なので、いつもこの白黒エコーなんです😓4Dエコーいいですね♡やはり、機械によっては8か月頃でしたか〜🌸なんだか先生もフワッとしか言ってくれないので(笑)気になってしまって…😅
    もう少し気長にエコー確認してみます♡ありがとうございました😊

• 3月17日
りんこ

私も2Dエコーだけなのでずーっと確定しなくて、きっと生まれるまで「多分女の子」なんだろうな~と思ってました😂ですがつい先日、生産期に入った36週で「割れ目見えるねー女の子だね」と‼
たまたまいつも見てもらう先生がお休みで違う先生に見てもらってたので、見る先生によって性別良く見るか見ないかとかあるのかもですね😅

• りつき

りつき

返答ありがとうございます✨
    やっぱり女の子って難しいのですかね😅安静生活なので、他の産院にエコーを撮りに行くのも難しく…😓友人は女の子だと20週頃90パーセントって言われたからとピンクフリフリを買った後に男の子だったと…😅なので先生もフワッと言うしモヤモヤですね(笑)まだまだ週数あるので見てもらいます♡ありがとうございました😊

• 3月17日