※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
妊娠・出産

看護師の妊娠報告について、現在8週3日で夜勤もしています。上司には報告済みですが、同僚にはまだ伝えていません。皆さんはどのくらいで報告しましたか?

【看護師の妊娠報告について】
現在8週3日になりました。夜勤も三交替してて、つわりもまずまずあります。
上司へは妊娠報告済みなのですが、周りの同僚にはまだ伝えれていなくて、皆さんはどのくらいで妊娠報告しましたか??

コメント

はじめてのママリ

悪阻でケア中にウッ…となることが多かったので、周りには7週くらいですぐバレました😅

• はじめてのママリ🔰NICO

私も匂い結構きつくて、オムツ交換とか吸引とかで気持ち悪くなること多いんですが、周りの理解が得られるか、報告早すぎるとか思われないか不安で言えてない感じです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は8w頃に師長伝えで伝えてもらいました!
つわりでの早退や、X線に関わることができなかったので師長から言ってもいいんじゃない?と打診されて🥹

私も言えるなら伝えたいなとは思ってたんです😢管理者には伝えてるけど、人によるから自分のタイミングでどうぞ的な感じで、、、。あとは周りの方から安定期でもないのに報告してって思われるのが怖くて……💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期でもないのに とは誰も思わないと思いますよ!!
    それより同僚達に報告してなかったら、なんで放科行ってくれないの?とか思われる方が多そうな気がします😭

• 2月19日

やっぱりそうですよね💦業務内容考えると本当は言った方がいいとは思ってるんです😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ8wだし、これからどうなるか分からないのに言いたくなかったです🥲
    でも師長からリーダーとじわじわ広がっていきました🥲

• 2月19日

又聞きが1番気まずい気がするんですよね💦
    ちなみに8週で伝わった時の周りの反応ってどんな感じでした???

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師は切迫になりやすいから気をつけなあかんでー!!て皆かなり心配してくれましたよ!

• 2月19日

みんながみんなそう言ってくれる職場だったらいいなと願うばかりです😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年目さんですか?

• 2月19日

5年目です!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院は、一年目や二年目で産休に入る子もいましたよ!
    逆に10年目くらいの人が産休入る時に師長に嫌味言われたりもありました!
    なので、本当人それぞれです!若いからって言われることはないと思います!
    何か言われたら、その人たちがおかしいんですよ🥹👍

• 2月20日

先日無事に報告出来ました!ママさんナースの方が中心に優しくしてくれて休憩中も悪阻のこととか心配してくれて助かってます😢一部の方は心無いことを言う人もいますがそれは無視してます✋言ってよかったなとは思えてます!ありがとうございました!

• 2月23日
あゆみん

同じく病院で働いています。

車椅子の患者さんの介助など
体に負担がかかることもあるので、
私は配慮してもらうために心拍が確認できたぐらいに早めに伝えました!

まだ安定期ではないのですが、
体調が悪くなり急にお休みいただくこともあり、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません、、という形で。

ちなみに周りの方の反応ってどんな感じでした???安定期でもないのに報告してとか、最近の若い子はとか思われたら嫌だなと思って😞…。

• 2月19日
  • あゆみん

あゆみん

おめでとう!!!という感じでした。
    やっぱり出来ない業務も多くなってきたらで、迷惑をかけてしまうこともあったので、早めに言っておいてよかったと思うことばっかりでしたよ🥰

• 2月20日

先日無事に報告出来ました!ママさんナースの方が中心に優しくしてくれて休憩中も悪阻のこととか心配してくれて助かってます😢一部の方は心無いことを言う人もいますがそれは無視してます✋言ってよかったなとは思えてます!ありがとうございました!

• 2月23日