※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

16日のスライム状の出血はおしるしではなく、陣痛の兆候かもしれません。妊娠中に同様の経験をした方がいるか相談したいです。

こんにちは

切迫早産で入院し点滴を1ヶ月半してました
13日に点滴が外れかなりの張り返しがあり
14日に茶色の出血?スライム状のモノ少量
15日にも同様
16日の夕方に薄茶色、透明気味の
おりものとは違うプルプルの
スライム状のかたまりのモノが結構あり
17日の昨日子宮口2cm開いてますが退院
今は薄黄色っぽいオリモノはあります

16日のモノはおしるしだと思ったのですが
大体の方がおしるしがあってから
当日か翌日に陣痛が始まってるみたいで…

おしるし ではなく他に16日のような
スライム状のモノが出る事って
妊娠中ありましたか??

おしるしではなかったのかな??と。

コメント

あんぱんのすけ

私も切迫で2ヶ月半入院していました。
退院してから、ピンク色~透明のおしるしが2週間ほど続いてから陣痛がきましたよ。

おしるしがあっても私のようにすぐ陣痛とは限らないパターンもあるかもしれないですね。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私もそうゆうすぐには
    繋がらないパターンの
    おしるし なんですかね👶

    今週はまだお腹にいてほしいので
    ありがたいのですが、、
    アレはおしるしであってたのかな?
    と思いまして😅

    • 3月17日
  • あんぱんのすけ

    あんぱんのすけ

    私も後になって『あれは、おしるしだったんだな』っておもいましたよ。
    助産師さんが『赤ちゃんは、自分のお外に出たいタイミングで出てくるからね』と言っていましたよ。
    お子様が出てくるタイミングをゆったりした気持ちで待ってあげてください。
    応援しております❤

    • 3月17日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    見極めが難しいですよね💧
    赤ちゃんに任せてやっと退院できたので
    今ある時間リラックスして楽しみ、待ちたいと思います👶🌼
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ゆゆmama

粘液栓だと思います( ¨̮ )
出産が近くなってくるとでてくるものです。おしるしの一種という説明があったり違うという説明があったりおしるしかは定かではないですか間違いなくお産近づいてきてる証拠だそうです( ˊᵕˋ )

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ああ!そう言われると納得です!
    出血はないけど、おしるしでも見られる
    スライム状のモノが出てるので
    ずっと疑問に思ってましたが
    どちらにせよ近いんですね😣♥
    ありがとうございます!

    • 3月17日